« 美しい国 日本 | トップページ | カチンスキ兄弟 »

ウゴウゴルーガ

ウゴウゴルーガのDVDが不完全(笑)復刻DVD-BOXとして発売されるらしいです。
といってもこの番組ある程度の年を取った人しか、知らないと思われます。子供向け早朝番組なくせに当時にしては初めて見るようなカッコいいCGキャラクター。意味不明なシュールなギャグ。ウゴウゴルーガ、逆さに読めば、ゴーゴーガール。朝帰りのクラバーが夜遊び後に観てから寝る、という番組でした。良い時代でした。遠い目。
最近では、イギリスはBBCのテレタビーズがそれに近い。ロンドンのクラバーが就寝前に観るのがクール、といわれていました。丁度留学中、私も早起きして観ていました。オーストラリアのマティグラパレード(国営放送で生中継されるオーストラリア最大のゲイパレード)では、テレタビーズのティンキーウィンキーが紫はゲイの色という理由で、あとは時代のせいかモニカ・ルインスキーの仮装が沢山いました。あああ、誰にもわからない昔話失礼しました。どんだけ〜

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

|

« 美しい国 日本 | トップページ | カチンスキ兄弟 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。