« 5月の営業日程、スケジュール | トップページ | レンタサイクル »

原因と結果 とヨガの予定

まー、可愛い!と皆さんを癒してくれる、ラッコの手つなぎ動画。本当に可愛いです。ラッコの習性であるお腹を上にして泳ぐ、更に自らの腹を使って、その上でお食事なんかもしちゃったり。あたかも人間がそれを可愛いと思う事を知っているかの如く、可愛いポーズ満載動物であります。

実は、私はテレビで見た事がある。手を繋ぐのは水族館のラッコだけだと。仲間が大好き、仲良しだからでは無く(もしかしたら仲良しだからかもしれませんが)理由があって手をつなぐのだと。

野生のラッコも眠る時はああして浮かんでいるのだそうな。自然の海は波があり、そして果てしなく広い。ぷかぷか浮かんでいては流されてしまう。で、野生のラッコは眠るときコンブや海藻を体に巻き付けて寝るのである。水族館には海藻が無い。しかし動物の習性から、何かにつかまっていたい欲求が我慢できず、そこらへんにあるもの=仲間 と手を繋ぐのだそうです。ぷぷっつ。面白い。以前人に話したら、ロマンを壊された、とがっかりされましたが。

ヨガ5月、今の所の予定は、

私もヨガやりたい

為、5/21 【月曜日】13:00〜14:30 で行ないます。今回もお時間ある方はお茶付き。
¥1500 (値下げしました!) マットレンタル¥100
インストラクター 大井麻紀先生

申し込みは058-251-5445 まで。お待ちしております!

|

« 5月の営業日程、スケジュール | トップページ | レンタサイクル »