« 黄金の万能イス | トップページ | Lady Penelope's Secrets »

岐阜観光ガイド

今日、関東の古い友人が来岐すると連絡があったので、岐阜ならではの何を見てもらおうか、どこへ行こうかと妄想を巡らしておりました。

河原町界隈か、伊奈波神社周辺の町家?郡上八幡?ちょっと遠出して下呂?

ネットで検索すると、ちゃんとこんなページ岐阜観光ガイド〜見つけた、岐阜〜がありました。岐阜市のページもこちらに岐阜県、岐阜市、がんばって観光に力入れてるんですね。


見てみると知らなかった事が沢山。行ってみたい所も沢山。

お祭り、鵜飼情報は勿論、蛍出現タレコミ情報まで。観光サーチでは目的がなくても、お好みのエリアや趣味で検索できます。情報も新しいので、マメに更新されている努力が伺えます。

陶芸、和紙、刃物、凄いですなあ。そういえば藍染めの里とかいう所に行った事もある。
岐阜県には滝100選に入る名滝もあって、修行。。。いえ、マイナスイオンを浴びに、また夏に涼みに行くのも良さそうです。


フォーシーズンズホテル椿山荘 東京では蛍をお庭に放し、『夏の蛍会席』天然鮎や鱧をはじめとする夏の味覚を月替りでご提供 という企画を毎年やっているのです。

岐阜ではそれタダ同然でできるんですよ〜!なんという贅沢(笑

昔里帰りした時に、鵜飼を見せた外国人も、街の中心部で伝統的な鵜飼が、橋の上から、車の窓から見える事にびっくりしていました。

岐阜にずっと住んでいると解らないイイコトって結構あるんです。

もうすぐ6月ですし、お弁当を持って、蚊に刺されながら、蛍でも見に行きましょうか。

Pa0_0008

|

« 黄金の万能イス | トップページ | Lady Penelope's Secrets »