« ホメオパシー クリームバス | トップページ | 地球ガイド »

すてきなレディーになるために。

『はじめまして。香山リカです。今日からブログをはじめました。

突然ですが、私、4月14日にパリへ旅立つことになりました。』


070414

香山 リカ(かやま・りか)5月3日生まれ。誕生した1967年から11歳で、今年で40回目の11歳の誕生日を迎える。ハートヒルズ学園初等部5年生。142センチ、34キロ。家族はフランス人音楽家の父・ピエール、デザイナーの母・織江、姉・リエ、双子の妹・ミキ、マキ、三つ子の赤ちゃん・かこ、みく、げんの7人兄弟。

りかちゃん人形こと、香山リカさんがブログを書いていました。

ママに、

「いろんな人に会って、いろんなことを見て、いろんな体験をしなさい。そうしたら、リカのなりたいレディーになれるわ」

とパスポートをもらい、素敵なレディーになるために、旅に出た模様。まずはおじいさん、おばあさんの住むパリへ。


...本屋さんで立ち読みした、酒井順子氏の『負け犬の遠吠え』には、負け犬になりやすい女、として、海外旅行に1人で行ける女とあったような...りかちゃんのパパってフランス人だったのね。知らなかった。...


現在はパリで、社交パーティーにお出かけし、テーブルマナーや社交のエレガンスを学んでおられる模様。

私も負けないようにブログ書こ。そうそうレディーっぷりも、こんな小娘には負けられないわ。どんだけ〜

|

« ホメオパシー クリームバス | トップページ | 地球ガイド »