« 7月の営業日程 | トップページ | ラスチカスの脳内イメージ »

クールビズ

本当に湿度が上がって暑くなりました。
オフィスでは男性と女性のエアコン温度を巡る戦いが始まっていませんか?

女性は涼しい服装が比較的自由にできるのですが、男性はなかなか難しい。
襟の詰まったワイシャツにネクタイ、ジャケットではそりゃ暑かろう。で、2005年から始まったクールビズ。オフィスでの男性ノーネクタイは普通になりました。

更にいろんな商品が開発されているようですが、去年発売された、長袖なのに裸より涼しい「空調服」がグレードアップして再登場。2基のファンを搭載した作業着なのですが、スーツ型も開発中との事。

Yu_kucho_03


Yu_kucho_04

裸より涼しいって凄い!着てみたい。


ワタクシは個人的に男性のスーツにタイってのが大好きなのですが。ファンが付いたスーツってどうなんでしょ。膨張して絶対タイトにスマートにってのは無理ですね〜。微妙。







また、リカちゃんが、「みんながいつまでも楽しく、幸せに暮らせるように」という願いを込めて地球温暖化防止「うちエコ!」にチャレンジしています。

070208b00

リカちゃんやリカちゃんのファミリーが「うちエコ!」を実践している“リカちゃんの「うちエコ!」ハウス”をのぞくことができます!

リカちゃん、以前紹介したブログによると、現在ニューヨークでレディの修行中。
大陸あっちこっち飛び回るグローバルセレブは超御多忙のご様子。素晴らしい〜


070618



|

« 7月の営業日程 | トップページ | ラスチカスの脳内イメージ »