« 綺麗に見せるのではなく本当に綺麗な髪 | トップページ | 2007参院選 »

美の知覚

世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞カンヌ国際広告フェスティバル「International Advertising Festival」2007にて、かねがね噂になっていたDoveのEvolutionがフィルムグランプリを取りました。
仕事柄のせいもあってじーーーっと見入ってしまいます。

ヘアメイクでお客様を綺麗にするのは結構楽しい。出来上がって喜んで頂くとすんごい嬉しい。先日なんて、披露宴出席の為、カットカラー、メイクをさせて頂いたら、数日後、『良かった!』と、お礼のメールを頂いて、悶絶。本当にやりがいってもんです。

しかししかし、このフィルムの要。コンピューターって、凄いですねえ。メイクだけでも大変身と思ったら、骨格でさらに変わる。さすがに首の長さは私には変えられません。これなら広告の為の美人はいらない。

[ No wonder our perception of beauty is distorted.]

という文句が流れますが、『私達の美の知覚が歪んでいても驚きではない。』という意味。
女は化けます。未婚の男性の皆様ご注意! 笑

こちらはパロディで、水も滴るような美青年が。。。あとは観てからのお楽しみ。



かなりリアリティありますねえ。現実に起りかねない。顔で相手を選んだ女性の皆様も要注意ですぞ〜。
人間堕落するとずるずる堕ちてゆくのは簡単です。怖い怖い。気をつけよう。 最後のひと言もなかなか案外真実を言っている?

[ Thank god our perception of real life is distorted.  No one wants to look at ugly people.]
私たちの現実の認知にひずみがあることを神に感謝してください。だれも醜い人を見たくはありません。

しかし、始まりでうっすら微笑む所までちゃんと同じにしてあるし。技術的にも良く出来てる。神業です。


|

« 綺麗に見せるのではなく本当に綺麗な髪 | トップページ | 2007参院選 »