« Clocky | トップページ | 8月の営業日程 »

花火 × アーチストTシャツ展 × 陶虫画草 = 夏の夜

ようやく暑くなって夏らしくなりました。今週末は全国選抜長良川中日花火大会、来週末は長良川全国花火大会(8月第一土曜日)  です。楽しみですね。


Hanabi_02_004_1


ラスチカスは忠節橋、大縄場橋が近い事から、お車でのご来店の際渋滞が予想されます。ご注意ください。


wikimedia commons.  を見てみたら、世界中の花火の写真がそりゃもう綺麗です。

日本では河原とお決まりですが、オーストラリアでは、高層ビルに仕掛けてあったり、(まさにこの写真。これはオーストラリアのパース perth です。) 日本人の私には奇想天外なモノでした。これはどこでも同じ、帰り道に大渋滞でハウスシェアメイトの車がガス欠になり、ガソリンスタンドまで悪態をつきながらてくてく歩いた事も楽しく思い出します。自然にそこら辺の一般人が、おまわりさん代わりに交通整理をはじめたりもするんですよ。

花火って妙に思い出に残りますね。この夏皆さんはどんな思い出を作られるのでしょう。でもそれってずっと後に思い出すんですけどね。


6_2



アートギャラリー水無月さまよりお知らせ。

ART GALLERY 水無月 岐阜市明徳町5番地

  アーチストTシャツ展2007

2007 7月28日〜8月5日 


7/28、8/4 は夜9時まで営業。参加アーチストによるライヴペインティングを予定されているようです。



Tshirt


 陶虫画草   陶芸家 大野裕之 × 画家 高橋ユタカ


2007 8月11日〜19日

冬虫夏草  を 陶虫画草。
寄生するのはすごく怖いけど、なんと素敵な名前でしょう。気になる。



Photo_2

|

« Clocky | トップページ | 8月の営業日程 »