« 美の知覚 | トップページ | 夏失速? でも『5人の女性の日本画展』  »

2007参院選

2007参院選。美容室なのに選挙ネタもなんですが、ちょっと書かせていただきます。

『インターネットを通じ、参院選への関心を高めてもらうための新企画「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」が始まりました。有権者が自らの考えと各政党候補者の主張を比較することで、選挙の争点となっている政策への理解を深めることができるとともに、投票の参考材料にもなる全く新しいサービスです。』

質問に答える事で、自分の考えに近い候補者を自分の選挙区で見る事も出来ます。
質問の答えに迷ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょう。


yahooのみんなの政治。漫画で面白く選挙や政治を描いたり、また、みんなの議員評価、これがすんごい面白い。けっこう辛口のコメントが多く、おもわずにやりとしてしまいます。


投票は、え〜と、延期して7月29日でしたよね、安倍さん?




800pxjapanese_diet_outside_2
Via wikipedia

|

« 美の知覚 | トップページ | 夏失速? でも『5人の女性の日本画展』  »