« 2007参院選 | トップページ | ヘアースプレー »

夏失速? でも『5人の女性の日本画展』 



何年かぶりのまっとうな梅雨の真っただ中、しとしと降る雨も嫌いではありません。否むしろちょっと好きかも。でも今イチものたりない今日この頃。気温がちょいと低くありませんか?
涼しいところでしか生息できないスズランのような方には良いかもしれませんが、高温多湿が大好きな私は少々テンション低め。元気なんですけど、今イチ大人しめな日々。

南国のジャングル。もののけがいそうな苔むした森。。。と妄想しながらTripbaseで遊んでいたら、やっぱり屋久島がお勧め2位ででてきました。

Tripbaseは皆さんの好み [夜遊び、お食事、お買い物、自然、アトラクション]のレベルを選択、
出発する都市、貧乏バックパッカー旅行なのか、おセレブゴージャスな旅か、求める気温、エリアなどから最適な旅行先をチョイスしてくれるというもの。

(このサイト、ブラウザ、safariは調子悪いです。firefox良好、IEは未確認、というか自分全く使ってません)



1位Corcovado National , Costa Rica コルコバード国立公園 コスタリカ
3位Borneo, Malaysia ボルネオ マレーシア
4位Pokhara, Nepal ポカラ ネパール

ちなみにネイチャーだけ最高レベルにしてあとは全てゼロ、名古屋発、気温は摂氏で最高値、あとはデフォルトでセットしました。




どれも良い! 行きたいコルコバード。でもコスタリカって南米か?










この画面から年間降雨量や、通貨の目安、フライトやホテルも検索できるようです。
wikipediaやgoogleにもリンクがあって、調べたい事にこれでもか!という致せり尽くせりの便利さ。

私は当分旅行なんて行けそうもありませんので、妄想のネタとして色々遊んでいます。なんでこんなにジャングルモードなのかは解りませんが、この頃和風も好きですし、(共通点はなし) 年でしょうか?

しかし、もしも、万が一、コルコバードに逃亡してしまった時は、どうぞしばしお見逃しください。ちゃんと戻って来ると思います。笑

全て英語ですが、そう難しくないので、夏休みの予定を決めかねている方は是非どうぞ。登録しなくても遊べます。




383500398_25202f53d8_3

382450618_2202e1063a_2
via flickr;TommyOshima's photos






2007 7月7日〜7月16日  ART GALLERY 水無月 
『BUTTON 5人の女性の日本画展』 

岐阜市明徳町5番地

Photo_1




こちらは、まだお邪魔してないんですが素敵な感じ。是非覗かせて頂こうと思ってます。

|

« 2007参院選 | トップページ | ヘアースプレー »