« 「十三夜」 | トップページ | 11月のお休み »

いろいろ頂いた〜

時々お客様から頂き物をします。手作りの洋梨のタルトをホールで頂いたり、手作りパン、スイーツ、野菜、フルーツ、弁当、等々、ありがとうございます。いつも美味しく頂いています。(私の大食漢、食いしん坊がブログでばれているようで恐縮であります 笑)

食べ物だけでなく(笑)、ラスチカスのほとんどの植物や小物ももらいものばかり、嗚呼、感謝感激。大切にしています。

今日頂いた食べ物!
今年初めて食べた〜、相変わらず入手困難らしい?弁天堂の 栗粉餅。
東京土産の抹茶クッキー。
ヤムヤムうまうま。御馳走さまでした。ブログに載せていない今までの皆様も御馳走さまでした。


Ts3e0086


Ts3e0083



ギャラリー水無月さんに伺った時分けて頂いた水に浮かぶ植物。こちらのギャラリーで時々展覧会もしておられる陶芸家 大野裕之さんのうつわに入れてみました。うつわもプランツも元気ですー。



Ts3e0088


Ts3e0095


そして大野さんの陶芸教室のお知らせを頂きました。なんだかお得な授業料。
夏にはぜひとも蓮を栽培したいと思うので、そのうつわ作りにでも挑戦してみようかな?


Img_

Img_3

|

« 「十三夜」 | トップページ | 11月のお休み »