« 12月のお休み | トップページ | 大野町の柿 »

朝時間



冬は早起きがつらい。早起きでなくとも起きて布団から出るのがつらい。
寒いの苦手&低血圧の私は、真冬の朝ってもうこの世の終わりのような気分。思い起こせば、小学生の頃から朝は叩き起こされても起きられなかった。猛烈に集中力が出るのは夜中。ちゃんとOLサンになれるか不安、と思った子供の頃。この駄目(笑)体質が自営業になった源かもしれない、と思うのはかなり真実であります。

克服しようと、東の窓のカーテンをちょっと開けて、朝日が入るようにしてみたり、(これ天気良いと効果的デス)朝食を楽しくしてみたり工夫しております。

早朝の仕事があっても朝食は必ず取ります。頭が覚めないので、あえて早く起きて時間を沢山とってゆっくり朝食をとります。バタバタすると1日調子が悪くなってしまうのです。今の所は蜂蜜とチーズが楽しみ。(いつも楽しみが食べ物に繋がってしまう)



Logo2


早起きを楽しくするヒント満載のサイト朝時間.jpは簡単朝ごはんレシピや目覚めすっきり術など早起き美人さんが沢山登場。見て羨望と尊敬。ああ、素敵、朝から顔もむくまないで、すっきり美人でいられるなんて。うるうるキラキラ瞳になれるコツと食事のレシピなんてのまである。

こうゆうサイトがあるってことは世の中早起きが苦手な人が多いからに違いない、こんな素敵な生活はそうそう続けられるもんじやない。なんて思いつつ、3日坊主でもやらないよりマシ。なんでもとりあえずやってみよう。と言ってる今の時間(深夜です)を考えると明朝は無理なのか?




Karada_top_01


|

« 12月のお休み | トップページ | 大野町の柿 »