« バラとバレエのお嬢様 | トップページ | 地球の出、地球の入り »

湯たんぽ



私の苦手な、寒くて暗い冬がやって来る。夕方5時ですでに真っ暗闇。もう気分はどうやって冬を楽しく乗り切るか。冬の美味しいモノのことと、本当にやってくるのか定かでない(笑)来年の春の事ばかり考えています。


ところで湯たんぽが流行っているらしい。


このところの省エネ、また暖房器具はお肌も髪も空気も乾燥させ、カサカサだけでなく風邪もひきやすくします。電気毛布なんてのはほんと美容の大敵でありまして、そういう事で湯たんぽが見直されているらしいです。

私の冷たい眼差しと、刺すようなひと言にもめげず、いつも新商品を持ってラスチカスにやってくる美容材料Dラー営業マンのM君。先日はその湯たんぽを持ってきてくれました。


Ts3e0123



。。。。どピンク。。。。。?



ああ、びっくりした。



急速蓄熱充電方式で水を取り替える必要も、湧かす必要も無く、10分ほどで充電完了。1回の電気代は2円。これでほぼ1日暖かい。


Ts3e0130


充電の差し込み口はハート型。。。



。。。これは何処かで見た事がある。。。。





51fj4qnbrkl_ss500_



モモレンジャーかー!




Ts3e0132


買ってしまいました。

『いらん』 と冷たく言われるとかなり覚悟していたらしいM君、ちょっとびっくりした様子。

お日様の光を受けて、ピンクにキラキラ光る素敵な湯たんぽ。
これで暗くて寒い冬は越せるかしら。



欲しい方はお申し出ください。



Ts3e0134


|

« バラとバレエのお嬢様 | トップページ | 地球の出、地球の入り »