« 11月のお休み | トップページ | バラとバレエのお嬢様 »

ツェッペリン号

11月に入って忙しくしていました。今夜帰って久々に飼い猫の姿をまともに見ましたよ。構ってなかったので彼女も珍しく私の膝の上にどっかり座って寝ておりました。5キロもある奴なので、重い!(笑)のですが、気持ちよさげな寝顔に癒されました〜。

毎日、朝晩の気温の変化が激しいせいか、風邪が流行っているそうです。どうぞお大事に。

土日の仕事の合間に窓から飛行船が何度も見えました。
小さい頃ツェッペリン号が広告として(?)近所に飛んできて追いかけて走った記憶があり、外に出て近くで見たくてうずうずしてしまいました。調べてみるとやはり、この週末に愛知、岐阜を飛行していました。日本飛行船

スピード時代に、ゆーっくり動いて、空にぽこんと浮いているのが異質で不思議な飛行船ですが、125キロの最高速度がでるそうです。

遊覧クルーズもしているようです。ちょっとお高いなあ。でもいつか飛行船で海外旅行なんて時代もくるのかもしれませんね。


Luftschiff

|

« 11月のお休み | トップページ | バラとバレエのお嬢様 »