« ストライキ | トップページ | 2月のお休み »

地域アピール


空港にて飛行機を降り受け取る荷物。ベルトコンベアの先頭をきって堂々と出てきた巨大エビの寿司。
うきゃー面白いー!!いえいえ、エグいネタではなく、大分空港で行なわれている、地域宣伝の真面目なイベント企画だそうです。
大分の名産品である海の幸をアピールするために乗せられている「うに」と「車えび」。回転寿司に良く似てます。発想も良いけれど、実現する頭の柔らかさがいいですね。

東国原知事の 『(宮崎を)どげんかせんといかん』といい、九州に風が吹いてますかね。勢いがありますねー。昔から新しい文化を受け入れてきたお国柄でしょうか。新政府軍による江戸城無血開城、という歴史も九州から。

さて岐阜は。。????

Gn2008011903_2

|

« ストライキ | トップページ | 2月のお休み »