« あったかい | トップページ | 地域アピール »

ストライキ

年があけて、成人式&怒濤の3連休が終わり、ちょっと気が抜けたというか、ぽやーとしてしまい、ブログがなかなか書けませんでした。


そうそう、大変です。先日の脚本家組合の長期ストライキを受けて、8日に授賞式の中止が発表された第65回ゴールデン・グローブ賞。まだこれだけなら良いんですけど、アカデミー賞までスター不在だと寂しいですねえ。あの授賞式はいろんな雑誌でスターのヘアメイク、お洋服がねちねちとチェックされ評価され、眉毛カット専門家に走るセレブなんてのも私達庶民の目に晒される訳ですが、やはり見て勉強になります。どんなヘアが主流か、とか。

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』はコメディ・ミュージカル部門の作品賞、ジョニー・デップが同部門の主演男優賞を受賞。うふふふふふふ。

まだ観てないですが、あのおどろおどろしさで、コメディなんですね。ま、ティム・バートンはいつもそんなですけどね。

080115_gossip

|

« あったかい | トップページ | 地域アピール »