« 2月のお休み | トップページ | アゲアゲ »

権利のために義務をはたす

寒くなりましたがお元気でしょうか。

休暇の前にやってしまいたい仕事、確定申告。とりあえずおおまかにはまとまりました。
フリーランスや自営業者の方はご存知でしょうが、これけっこうやっかい、面倒。数字を見ると眠くなり、簿記も経理もさっぱりのワタクシには至難の業。
終わるとすっきり胸のつかえがとれた気がします。

日本国民であるが以上、国民としての義務は果たさねばなりません。

ワタクシいつも1日1回以上は必ず誰かに変人と言われまするが、(笑)ちゃんと申告してますし、年金も払ってます。自由でいる権利を得るために。ですから私は自由。(当たり前といえば当たり前の事ですが) 行政に意見だってできるし、堂々と変人でもいられる。(笑)
それについては誰にも文句は言わせない!(どっかで聞いたセリフだ〜!)


|

« 2月のお休み | トップページ | アゲアゲ »