« 旅行記 | トップページ | キラキラの春 »

水仙が咲いた

やれ休暇だ、申告だと騒いでいるうち節分と立春が過ぎ、雪が積もり、我が家では水仙が咲いた。

節分の豆は食べたけれど、年の数は無理でした。そんなに食べられない。(苦笑)

世間の人々は、受験、3月過ぎからの次の節目へと気持ちが動いている様子。ごそごそと春を待って動きだす準備が始まっている匂いがします。


台所でどこからか良い香りが漂ってくる、と香りを辿ったら、母が生けた水仙がいた。毎年放っておいても勝手に生えてきて1番に花を咲かせる元気な奴です。
良く見ると変てこな形。全く花って奴はどいつもこいつも面白い顔をしているモノです。


雪が降っては少しずつ暖かくなる時期ですね。春が待ち遠しいです。
おっとその前にヴァレンタインデー。殿方に差し上げるついでにご自分の為にもしこたま買い込んだ姫君の皆様、ショコラ中毒にはくれぐれもご注意を。



Ts3e0397

|

« 旅行記 | トップページ | キラキラの春 »