« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

日本画展


先日、日本画家の水野寛奈さんがご来店くださいました。現在ギャラリー水無月さんにて個展をなさっています。

日本画というと、最近話題の松井冬子さんを1番に思い浮かべてたりなんかした(極端な)私ですが、水野さんの作品は優しくて可愛い作品のようです。

まだしばらく会期中。私もなかなか行けていないのですが、みなさん雨の予感が強い今週末、ふらりと日本画を楽しむなんてのも良いひとときになりそうですね。


Img


2

|

6月の営業日程 


6月に入ります。毎年の事ながら1年も半ば。
忙しさで気持ちも髪もカサカサになってませんか?


自分癒しは、綺麗なものを観たり、お友達と楽しんだり、でもでも髪やボディのお手入れが1番です。自分を今よりちょこっと好きになれたら人にも優しくできますよね。
ゆっくりひとり自分を振り返って、1年の後半のお仕事、自分磨きを見直す良い時期ですね。



6月のお休みは、


2(月曜日)、3(火曜日)、9、16,23、30(月曜日)、です。

蒸し暑くなります、紫外線も多い季節です。

髪をきちんと整えて暑さや湿度に対応しては如何でしょう。


Ts3e0853

|

ブライダルシーズン再び



春から6月は結婚式シーズン。披露宴や2次会のパーティに可愛いお嬢さんがドレスアップしてお出かけ。良いものですね。



上の写真の方はマッシュルームに近いショートヘアのお客様です。サイドをモヒカンベースにねじり上げて、こんなにエレガントなアップスタイルができたりします。お客様のモードなイメージに合ってます。


Hair_2


こちらのお客様はご自身でドレスに合わせたプリザーブドフラワーをご用意。潔くバレリーナのようにきゅっとコンパクトなアップスタイルに大きめのお花が似合いますね。可憐!



Hair2


|

青山幸雄さんの個展のお知らせ


青山幸雄さんの個展のお知らせです。

移転の際には、ラスチカスの看板を快くつくってくださいました。カッコいい看板。とても気に入っています。ありがとうございました。

ギャラリーこうけつにて、詳細は写真をごらんください。


Aoyama1


Aoyama2_3

|

ハジケル・ジャクソン



ハジケル・ジャクソンってなんだ?確かにはじけてる。と思って調べたら日本コカ・コーラ スプライトのプロモーションですって。ガチャピンも色んな事にチャレンジするけど、ここまでアホな事するなんてちょっとびっくり。おいおい、痛くなかったか?

彼、日本縦断の旅にでるらしい。もし岐阜で見かけたら報告ください。




|

遅ばせながら


先日は母の日でした。プレゼントをあげた人、お母さんとしてもらった人、当たり前のお母さんに感謝を示す日です。

私も過去根っこ付きのミニバラをいくつか母にプレゼントしていたのですが、何年もたって巨大化。今年も花を咲かせてくれました。マザーズデイという名前をもらっている白とオレンジ。コロコロした花が可愛いです。

ラベンダーも蕾がでてきました。凄い〜

あまり明るいニュースが聞かれない今日この頃。綺麗なものは見ていて癒されます。寒暖、雨風の中、頑張って成長して花が咲くなんて。見習う事も沢山。

いや、これホントですよ。


Ts3e0747


Ts3e0743

|

暖かい日差しと紅茶

黄金週間真っただ中。昨日は夏を感じるような行楽日和。ラスチカスは5日を除いて営業中。


冬に立ち寄った高山市のキタニさんよりDMが届きました。

『Kitaniで楽しむティータイム』として、デンマーク王室御用達のACパークスの紅茶や。1960〜70年代のロイヤルコペンハーゲンのティーカップ等を展示販売されるそうです。

5/3〜18まで。冬に準備中だったにも関わらず、気持ちよくのぞかせて頂いたキタニ内のGrukというショップでおこなわれるようです。

まだ雪が積もっていて寒かった高山も、祭りを終え春から夏へ。
京都もそうですが、同じ街でも四季折々の様子を見てみたいですね。


そう思わせる街ってやはり、季節感を感じさせてくれる、花や緑が同じ景色に意外性を持たせてくれるって事かなあ、と思います。京都は神社、禅寺の庭の自然が美しい。高山は文句なしに自然が一杯。


いいなあ、素敵だなあ。また行っちゃおうかな高山。。。


Img

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »