« 雨牛gulf | トップページ | 遅ばせながら »

暖かい日差しと紅茶

黄金週間真っただ中。昨日は夏を感じるような行楽日和。ラスチカスは5日を除いて営業中。


冬に立ち寄った高山市のキタニさんよりDMが届きました。

『Kitaniで楽しむティータイム』として、デンマーク王室御用達のACパークスの紅茶や。1960〜70年代のロイヤルコペンハーゲンのティーカップ等を展示販売されるそうです。

5/3〜18まで。冬に準備中だったにも関わらず、気持ちよくのぞかせて頂いたキタニ内のGrukというショップでおこなわれるようです。

まだ雪が積もっていて寒かった高山も、祭りを終え春から夏へ。
京都もそうですが、同じ街でも四季折々の様子を見てみたいですね。


そう思わせる街ってやはり、季節感を感じさせてくれる、花や緑が同じ景色に意外性を持たせてくれるって事かなあ、と思います。京都は神社、禅寺の庭の自然が美しい。高山は文句なしに自然が一杯。


いいなあ、素敵だなあ。また行っちゃおうかな高山。。。


Img

|

« 雨牛gulf | トップページ | 遅ばせながら »