« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

7月の営業日程

だんだん蒸してきました。冷房、紫外線、汗の塩分。皆様の美しさを脅かす事満載の夏がやってきます。
この時期にお手入れを怠ると秋にごっそり老化や乾燥が一気に襲ってきます。
手抜かりの無いようお気をつけあそばせ!



7月のおやすみです。

7(月曜日)、8(火曜日)、14(月曜日)、22(火曜日)、28(月曜日)

21日 月曜日、祭日は営業いたします。代わりに 22日 火曜日 がおやすみとなります。



YouTubeをうろうろしていたら、懐かしい動画を見つけました。詩人ランボーをテーマにしたサントリーウィスキーのCMです。1982年作製。私は高校生だっただろうか。


当時はこの世界観が衝撃で、CMが流れる度じーっとテレビを凝視していました。
私の無意識に擦り込まれていて、今の私を作ってるひとかけらだと思います。

|

画像編集と美女とその矛盾



画像編集ツールを駆使して、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ+キーラ・ナイトレイ+アンジェリーナ・ジョリー+シャーリーズ・セロンで完璧な美女を創り出すムービーです。

以前もカンヌ広告祭でグランプリ作品を取り上げた事がありますが、美しく作り上げるだけでなく、中にはこんな失敗も。


へそがない。。。


Bellybutton


心霊写真????

Photoshop_miss01_m

|

近況色々



Ts3e1123


ちょいと岐阜高島屋にお使いに行ったら、正面入り口にて、沢山のバッグを販売してました。

この1年予想もしない値上げラッシュ。原油価格の高騰は枯渇する日を想像させずにはいられません。
私もスーパーマーケットにはマイバッグ持参で行く事を心がけていますが、梅雨のどんよりした空の下、こんなカラフルなバッグがあると、主婦の皆様の義務化、日常化した生活用品のお買い物、外出も楽しくなりそうですね。


岐阜市の雑貨屋pandさんにてグループ展が行なわれます。

pand 7/4〜7/22 岐阜市吉野町3-17.2階 

参加者の中には先日個展をなさった青山さんのお名前も。。。
あと何人か知ってるお名前が。。

岐阜は小さな街で、どこをどう通っても何処かに繋がるという、小さなコミニュティーみたいな所ですね。みんなで良い街にしたいものです。



Pand


Map_4


|

花便り

 

Ts3e0830_2

すこし前ですが、ラベンダーの収穫をしました。
写真の濃い紫の蕾は香りが良いと言われているイングリッシュラベンダーです。
ぶちぶちしていて可愛いです。良い香りがします。


こちらは丈夫で香りも良いとされているラバンディン系。
お店に置いてみました。お客様が時々触れて香りを楽しんでらっしゃいます。

Ts3e0963


恒例の夜の徘徊をしていたら、突然紫陽花が群生しているのに出会いました。
暗闇の中怪しく咲いていて、またその花の多さに思わず立ち止まって、しばらく心奪われていました。

まあ、こんな感じで私は最近、季節とお花を感じながら比較的静かに暮らしております。(笑)
皆まさは如何お過ごしですか?ご来店時にはお話聞かせてくださいね!

Ts3e1111

|

シャーロット・ランプリング



今月のヴォーグの特集、東京からおばさんが消える日、というのに苦笑しつつ、グラビアには樋口可南子さん、フジテレビの安藤優子さん等、キャリアと美しさ、しなやかさを兼ね備えたイイ女が勢揃い。



30代の女はコワい(嗚呼どうか怒らないで30代のアナタ)、と自分を振り返って思ったりします。孔子曰く、而立。40、50代、不惑を過ぎて女は優しくなって来る(図々しくなるという症例もあり)。苦労もして、強がる必要も持たなくなる。



0sr98_2



久しぶりに女優シリーズ。

少し前からシャーロット・ランプリング Charlotte Rampling がとても魅力的。

映画『ナック』や『愛の嵐』で少女時代の私の度肝を抜き、Helmut Newtonによるデカダンな写真で20代の私を恍惚とさせ、中年となった今、再びしなやかになにやら語りかけて来る女性である。

 

0sr95



ちょっと険のある目。少年のようでもあり、それでいてゴージャス。役選びに、潔い脱ぎっぷり。でも媚びる所を感じない強さ。老いを隠さずきりりと優しい。

なにって上手く言えないんだけれど。

好きです好きです、大好きです。


と告白しておこう。

Charlotte994

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »