« 暑いです | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます 8月のおやすみ »

パーマと巣立ちの雛鳥


最近ご来店のお客様。この頃あまりないカールを効かせたパーマヘアです。新鮮です。

ショートから伸ばし始めてマッシュルームに、飽きた事とまとまらない長さになってきたことから思い切ったパーマヘアに。色白さんに明るめカラーリングと柔らかいふんわりパーマがお似合いです。

このイメージチェンジ、周りの方から相当な好評で『エンジェル!』と呼ばれているそうですよ!!


080715_183001


話題は全く変わりますが、最近ラスチカスの裏のケヤキの木につがいの鳥がよくいるなあと思っていたら、巣を作っていた様なんです。
ベランダの手すりによくとまっていて、糞落とすなよコラー!などと思っていました。
そうしたらば一昨日、ふとベランダをみるとこいつが。。。


Photo



ひゃー!ヒナ鳥!落っこちたの?私を見て擦り込みで親だと思われたら大変だどうしよう!!


そんな私の心配をよそに、近くで親鳥が2羽心配そうにうろうろしています。
と思っているうちに鉄砲玉の様な勢いでヒナ鳥が飛びたち、その後をご両親があわててついて飛んでいきました。

もう飛べるんだ小さいのに偉い。この鳥、ヒヨドリだそうです。今が巣立ちの季節とのこと。
元気でいるといいなあ、と空を仰ぐ回数が増えた今日この頃。

|

« 暑いです | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます 8月のおやすみ »