« 暑中お見舞い申し上げます 8月のおやすみ | トップページ | 攻めのクリエイティブ農業マガジン/ザックザック »

お盆が終わったら夏も終わるのか?

Ts3e1143


8月に入って長良川の2回の大きな花火大会も終わりました。自宅では朝顔の一種オーシャンブルーが涼し気に咲いています。

こんなに暑くて恨めしいのに、お盆の頃には終わってゆく夏を感じて少し寂しい気持ちになったりします。

私は自宅から自転車で笠松の花火大会をふらりと見に行ったりするのですが、子供の頃祖母の家の2階から花火を見た思いでが甦ります。
小さな小さな川祭りなのですが、精霊流しも行なわれます。お盆は夜もお寺が開いているので、自転車ついでにお墓参りにも行きます。こんななんでもない自転車の散歩が、ちょっとした楽しみだったりします。


ラスチカスはお盆も営業。里帰りの皆様、夏休みで暇!って皆さん是非ご来店ください。

山口の島に住んでいらっしゃるお客様から写真が届きました。もうすぐお会いできますね。


P506ic0032506445

|

« 暑中お見舞い申し上げます 8月のおやすみ | トップページ | 攻めのクリエイティブ農業マガジン/ザックザック »