« ティンカーベルと岐阜の柿 | トップページ | 化粧品と医薬部外品 »

Historic speeches

時事ネタにはとりあえず反応してしまうので、ちょっと見つけた英語の勉強に最適なニューヨークタイムズのウェブサイト。

政治家としてはワタシにはさっぱり未知ですが、『国民を惑わすオバマの催眠術』なんてNewsweekで悪口も言われちゃう位、演説はとっても上手いオバマさん。

JFKの就任演説やキング牧師の有名な演説を彷彿させます。いつか未来には英語の教科書にのるかもしれない(なんてのは言い過ぎか)、勝利演説。テキスト付き。話している部分が御丁寧に移動してくれる。英語に興味のある方は是非。


聞いてる人々の目がキラキラで、政治に対して老若男女これだけ希望と関心を持つ国がうらやましいとちょっと思ったり。。。

Barack Obama's Victory Speech


もひとつ歴史的名スピーチをmp3で集めたサイト。さきほどのJFK、キング牧師、ルーズベルト、アームストロングなど、なかなか面白かったです。


Historic speeches



|

« ティンカーベルと岐阜の柿 | トップページ | 化粧品と医薬部外品 »