« マスクと小さい帽子とスナップエンドウ | トップページ | 披露宴とさくらんぼ »

不思議の国の人々

Mashainwonderland020786851_2




3週間ほど前に、突然モニタを見ても目が痛くなく涙もでなくなりました。やはり花粉症だったのかしらん?

というわけでぼちぼちネットもやってます。早速tumblerで流れてきた可愛い写真。たまらん。ちなみにいまだにアリスの飛び出す絵本は買っていません。(誰かくれ)




以前リンチ&グッチ(おおおおおおっつ!今気がついたけど韻を踏んでいるじゃないか!)のフィルムを紹介しましたが、今度はJean-Pierre Jeunetによる新しいシャネルNo.5のプロモーションフィルム。


アメリで起用したオドレイ・トトゥ主演。あの不思議だけどはっきり言えばストーカー、というオタクキャラは脱して大人の女性になりました。
フランスを代表するブランドと、ちょっとグロテスクだけど、ヌーベルヴァーグ以降フランスらしさを最も表現でき、数字も出せる監督とのコンビ。素晴らしい色合い、空気感が非常におフランスです。エンディングにBillie Holiday の"I'm a Fool to Want you"が流れる。秀逸。




|

« マスクと小さい帽子とスナップエンドウ | トップページ | 披露宴とさくらんぼ »