« アロマオイルの効用は気分というあやふやなものではないのだ! | トップページ | 不思議の国の人々 »

マスクと小さい帽子とスナップエンドウ

近畿地方で新型インフルエンザが広がっていますが、中部地区に広がるのももはや時間の問題。こう言っているうちに密かにウィルスが蔓延しているのでしょう。皆様お気をつけ下さい。

すでに数千人の感染者がいる時点でのG.W.の海外旅行では、『外国人はマスクしないし、オーバーじゃん?』とか言ってた人々が、国内発生するやマスクを求めてプチパニック。面白いですねえ。

マスクをする、しない、は 人口密度の違いもあるかと思われますが、日本ほど、皆似た様な考えを持ち、同じ人種が多数を占める国はあまりなく、多くの外国では、

『あなたと私は 違う という事が大前提』

にあり、エレベーター等、密室で、知らない他人でも目が合えばにっこり微笑んで挨拶や世間話のひとつも交わし、自分は怪しいモノではございません、とアピールするアメリカ等、顔を隠して表情が見えないマスクは、ヒトをかなり警戒させるモノなのでしょう。


どちらにせよ、パンデミックの経済への影響は大きく困るのはそれぞれ自分。自己責任においてマスクおおいに歓迎。みなさん人ごみでは付けましょうマスク。


おお、愚痴はこの辺で、週末は披露宴出席のお客様、お手製のちっさい帽子 をヘア飾りに持参されました。楽しいパーリィになりそうですね。

Ts3e1785_2



また日曜には、ぷりぷりのスナップエンドウをいただきました。

こんなにたっくさん!嬉しい!  さっそく軽く茹でていただきました。

味付けしなくても甘みがあって美味しい!太陽をたくさんあびた元気なとれたて野菜の味。ありがとうございました!


Ts3e1793

|

« アロマオイルの効用は気分というあやふやなものではないのだ! | トップページ | 不思議の国の人々 »