« 5月のお休み G.W.もやってます(4日以外) | トップページ | ツイッギーとイーディ »

新緑と花が綺麗な季節です

ゴールデンウィークも無事終わり、ずっと今日が何曜日なのかわからない状態で働いておりましたが、普段の日常が静かに戻ってきました。


長い連休で休みボケの皆様、ワタクシが休みを取らないのは、自営ならではの貧乏性と、休んでいる最中の心配性と、休んだ後のボケが酷くて集中力を戻すのになかなか難儀するからであります。ええ、頑張って勤労に励みましょう。


暑くも寒くもなく様々な花が咲き乱れる5月。ワタクシの密かな趣味、園芸も結果が見える楽しい季節です。

1年前の春、ちいさな一年生の接ぎ木苗を千円かそこらで買ったバラ、この春こんなに咲いてくれました。喜び! 蕾から開花後の微妙な色の変化が不思議で綺麗です。
小さく折り畳まれた蕾が開いて開花してゆく様は蛹からかえった蝶が羽を乾かす様です。植物の成長論理ってのが、とても興味深いのです。世界は面白い事いっぱいであります。

Ts3e1664

|

« 5月のお休み G.W.もやってます(4日以外) | トップページ | ツイッギーとイーディ »