« お洒落は我慢よ!とか | トップページ | 8月のおやすみ お盆もやってます »

ぱっつん前髪のボブスタイルそしてレギンス

Eclipse09ig

日食でした。グーグルのロゴが〜、うまいことやりますなあ。





『この頃街中で見かける女子が、みんなぱっつん前髪のボブスタイルそしてレギンスをはいている人ばっかりで、変えたい!』

とおっしゃった女子。初めてお会いした時からほぼ定番だったぱっつん前髪とミディアムボブをばっさりショートにされました。

カラーリングも彼女の赤みのない元々の髪の色を生かしたアッシュが定番だったのを思い切ってオレンジを提案。大きくイメージチェンジです。



ボブもフルバングの前髪もとても可愛くて私も好きなスタイルですが、働く場所や環境が変わって、彼女の内面も変化が起こったようです。

少し癖のある髪の質感を生かしたショートに。
オレンジは色白さんをもっと白く、所謂イギリス人に多そうな赤毛さんの独特なキュートさを。健康的な日焼け肌さんにはスポーティな明るい印象を与えてくれます。

(写真に色が捕え切れないのが残念)



うわあ!気持ちいい!変わりたかった〜!

といってニコニコお帰りになられました。わあ、良かった。



変える事は簡単ですが、ご本人に変わる意思がないとなかなか見た目からだけ入るのは難しいのがヘアスタイルです。気に入らない!と受け入れてもらえなければご機嫌も悪くなり、結果ご本人が生きないからです。生活のなかで、また服装や性格にあわないスタイルですと大きく髪だけがういてしまっって違和感です。アナタの髪は私とではなく、皆さんとともに毎日生活を共にするのです。


美容師というのは、(少なくともワタクシは)自分の趣味がどうこうこうだああだ、よりも、お客様自身が気に入ってくださって、それによってより魅力的になったり、元気になったりしていただくことで、『よしっつ!』とお仕事にやりがいを感じ納得するものなのです。

いいかげんなことはできません、だって皆様が歩くワタクシの看板、作品なのですからね。


Photo

|

« お洒落は我慢よ!とか | トップページ | 8月のおやすみ お盆もやってます »