« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

もしかしてわたしもあなたも歴女かもしれない?


駅前の交差点にて前方に黄金に輝く物体を発見。 さてはこれが噂の 黄金の信長像であるか?

生憎車中にて前方にまわってお顔を拝見することはできませんでしたが、遠くからでもキラキラ光り輝くド派手さ、いや、オーラと貫禄。


これで全国の歴女、あるいは少年少女の信長ファンの皆様が岐阜に観光でいらっしゃって、いきなりこの黄金像に見つめられ、ポーとなったままついでに鵜飼やらお買い物やら、いろいろしてくださると岐阜の街にも少しは良いというものであります。

今年10月の信長祭りも、どんな騒ぎになるのやら、タレントさんにそう興味はありませんが、どれくらい盛り上がるのか見てみたいモノです。

Photo


秋といったら果実。そこらの庭先でもいろいろ実っています。

ここのところずっと食べたくて仕方なかったわたくしの大好物イチジクのタルト、以前ブログにも登場したpêcheさんにて購入。



お店に辿り着くのに少々難儀しましたが、その甲斐あって美味しそう うんうん美味しかった。イチジク以外にシュークリームもチョコレートのも可愛いし小さめサイズにおいしさ一杯という感じ。彼女の人柄と似てとても丁寧な出来映え。気分はおフランス。更にジビエ料理なんかいただいたらワタクシほもうフランス人になってしまう事でしょう。えへえへ。




Img_0260_2

|

10月のおやすみ

シルバーウィークも終わりもう10月です。今年は残り3ヶ月。無事に新年をむかえる事ができますように。

10月のおやすみは、


5(月曜日) 6(火曜日) 13( 火曜日) 19(月曜日)20(火曜日)26(月曜日)


です。12日 月曜日祭日は営業。 変わりに 13日 火曜日 がおやすみです。

よろしくお願いいたします。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。何を隠そうワタクシも腰痛で(完治しました)ずっと座っていることが出来ず、ほとんどネットもやらず、よってブログの更新も滞っておりました。体の具合が悪いと気分も今イチになってしまうものです。日々気持ち良く生きる為にも常日頃のメンテナンスは必修!と再認識しましたよ。


このごろよく見られる綺麗な夕焼け。

Img_0199

全然関係ありませんが、旅先の古い建物にあった卓球部屋のタイルの床。カッコいい!!


Img_0227

Img_0225

|

イベントのお知らせ

9月12日 Naked Train @ emeralda

start 22:00 〜 till 5:00
door 2000yen
lineup

3F dance floor

TAKAMORI.K (E-NAUT)
JUNYA (to the Low life/NakedTrain/幻想図書館/Clip\\\\\\\\\\\\\\\')
KAWAi (to the Low life/NakedTrain)
KAMEKAWA (PIPELINE500/to the Low life)

Kame

9月19日 DJ Qbico & U-Nite in Japan 2009 @ emeralda


~現代に於ける民族音楽としての視点からジャズとそれ以後の在り方を探る~

QBICO RecordsとYellowish Radioの新たな挑戦。supported by Disk Union.


start 22:00 〜 till 5:00
door 3000yen
lineup

3F
DJ QBICO (QBICO RECORD)
高橋義博(Yellowish Radio、DJ、Music Coordinator)
JUNYA (NAKED TRAIN/幻想図書館)
BANN (HeadRoom/CON+iNUOUS/inou+)
MOTIVE (MO HAWKS)
4F
Q-tik (ParkLiFE)
con (RING)
KAWAi (NakedTrain)
Nakashima (51)
and more..
LiVE PAiNT
NOVOL (EPHONE)


Img_0001

|

スタイリング剤とイケメン俳優

先日おつかいで薬局にいったらば、繰り返し繰り返しモニタで流されている映像が、それは資生堂 ウーノ フォグバー。

瑛太さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、三浦春馬さんのご出演で(うち一名はワタクシ存じませんが)ビートルズを彷彿させるタイトなスーツで今をときめくイケメン俳優さんが勢揃い。

うぎゃーみんななんてキュートなの!  (オイオイ オバさんくさ〜)

映像を、しばし凝視してしまい店内では立派な不審者となっていました。


いやいや参りますね参りますね、資生堂さん凄いです。もう脱帽です。そのフォグバーという製品が良いのかは不明ですが、CM作りはほんとうに上手いと感心、この不況にギャラは合計いくらになるんだ?と感心。そして資生堂の本気度合いと画面のブッキーの可愛さにしばし圧倒されていたのでありました。(再びババ臭くて失礼)

ウチでもスプレーのスタイリング剤取り扱っております、が、ちょっとフローラルな香りが。。。女性は勿論の事、お花の香りが好きな男性は是非お試しください。(笑)


|

綺麗な髪色が映える季節です

秋は湿度がなくなって空が透明で青くて高いので、綺麗な髪色が映える季節です。もうすこし後には紅葉もはじまり、果実は色付き、夏や春とは違う、あざやかに彩度が高く深みと艶のある芳純な大人っぽいカラーリングが引き立ちます。

夏の間に色が落ちてしまって黄色くぱさぱさになってしまっていませんか?

ついつい節約の為ホームカラーをして過剰に毛先が明るくなっていませんか?

どんなにトリートメントをしてもスタイリング剤をつけても、毛先の色が明る過ぎると、だらしなく、痛んで見えてしまいます。

お洋服やメイクのイメージを変えるのにあわせてカラーリングも変えてみましょう!


カラーリング剤がリニューアルして新しくなりました。ニオイや頭皮への刺激がより軽減され、よりダメージレスになりましたよ。

Iro

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »