« 花便り | トップページ | 11月のおやすみ »

お洒落でポップでエッジィで

小さい頃に、「帰ってきたヨッパライ」が大流行していた印象的な記憶があります。同じ人の作品とは知らず、思春期には初代サディスティック ミカ バンドがカッコいいと思っていました。日本人が世界(イギリス)に出て評価され、東京にロンドン的音楽、クラブシーンを作り出すきっかけになったのは彼等の活動の影響であり、イギリスかぶれだった少女時代のワタクシはさらに東京とロンドンに憧れたものです。

亡くなって、恥ずかしながら、もともとはフォークグループ、また流行して耳にした事のある「あの素晴らしい愛をもう一度」の作者だったと初めて知りまして、その他いろいろと知った事があり、何気なく興味を持っていた複数の事が、実は繋がっているのだ、とおおいに感じたのであります。(ちょっとコワい)

お洒落でポップでエッジィで、なんというかコクトーに似ている気がする。

|

« 花便り | トップページ | 11月のおやすみ »