« もしかしてわたしもあなたも歴女かもしれない? | トップページ | 花便り »

八年目の秋です。

去年の秋、金融危機の勃発から、新型のインフルエンザ、与党が変わり、なんといろんな事が起こったのでしょう。そうしてラスチカスはたちあげて7年たちどうにか8年目に入ることができました。


細々とでありますが、はじめたときには先が全く見えない気持ちでしたが、7年やってみてもやはり確実な先は見えません。(笑) 1日やって、1年たって、7年になる。そんなもんなんだな、と思う様になりました。そうそうあのイチローも、小さな積み重ねって言ってたっけ。

悪い時にオタオタしたり肝を冷やしすぎない、とか、良い時に有頂天になりすぎない、とか、やってみて体で理解する事。なんとなく年を取るってこういうことか、良いんじゃない、とニヤリ。

毎日いろんな方に会って、髪を触って、お話をしております。皆様ありがとうございます。


台風が冷たい風を運んできて、朝、夕など寒さを感じる様になりました。寒がりのワタクシはもうニットが恋しく衣替えやなんやら大急ぎですませました。

夏からの体は案外寒さに鈍感でついつい冷やしてしまいます。夏の疲れや、汗として排出していた老廃物が泌尿器からだけになるため、切り替えの苦手な方は疲労感がありがちです。リンパは心臓のようなポンプがないためマッサージや筋肉の収縮で流れが良くなるそうです。適度な運動、早くから暖かくして季節に体を順応させると気持ちよく秋を乗り切れると思います。



そろそろ秋色の髪色オーダーが増えてきました。ブルー系バイオレットや艶のあるプラチナ系など。ボブに毛先をぷいんとパーマは人気。しばらくボブ人気は続きそうですぞ。



Img_0293

|

« もしかしてわたしもあなたも歴女かもしれない? | トップページ | 花便り »