« 金華山によじ登ってみた | トップページ | スタイルいろいろ »

続 岐阜公園

昨日の続き。

岐阜公園では、菊の展示会が行なわれていました。 菊人形。。。嗚呼、こういうのを見ると『犬神家の一族』を思い出して、良からぬ事を妄想してしまいます。
いやいや、斧(よき)・琴(こと)・菊(きく)、でってことで。。。


Img_0456

名和昆虫博物館にて。古い建物フェチのワタクシ、この古さ、大好きです。

素晴らしい虫。中世の甲冑のような形に、絶妙な色合わせ。シックなお洒落さんです。

Img_0421

あやかりたい。金とプラチナ色のコガネムシ。漢字では黄金虫、金亀子とか書くらしい。

先ほどのお方といい甲虫類ってとってもデカダンであります。


Img_0445 


Img_0447_2

|

« 金華山によじ登ってみた | トップページ | スタイルいろいろ »