« 11月のおやすみ | トップページ | 続 岐阜公園 »

金華山によじ登ってみた

なんだか無性にクタクタのヨロヨロになるほど体を動かしたい衝動に駆られ、金華山に登ってみた。

ワタクシのことをインドア、文系人間と誤解されている方が多いようですが、ていうかそれも事実ですが、かなりの体育系でもあるハイブリッドであります。
もう中年なんで、馬背コースでなく瞑想の小道にしてみました。(笑)

途中、瞑想というだけあってこんな格言が見受けられます。見てニヤニヤしながらまだまだ余裕の足取りです。タイム目標30分、休まずどんどん登ります。

Img_0379 Img_0375


いや、しかし後半にさしかかると、階段もなく、岩場をよじ登るような難所が続き、かなりの汗、心臓バクバク。写真をとる余裕はありません。

頂上付近でこんな風景が見え、涼しい風が吹いてきて、あとちょっと、と頑張ります。


Img_0381

Img_0390

頂上の紅葉の一部は赤くなっていました。けっこう沢山の人、中年のご夫婦や、グループ、若いカップル、が自然を楽しんでおられましたよ。ああ、良い汗かいた。

|

« 11月のおやすみ | トップページ | 続 岐阜公園 »