« 年末年始の営業予定 | トップページ | 簡単盛りヘア »

あと10日

暖かい12月であまり実感がわきませんでしたが、あと10日あまりで今年も終わり。雪も積もりましたし、わたくしは大掃除で自宅をピカピカにし、テレビ番組はいつのまにか特番が多くなり、年末らしさがただよってきました。

今日の休日は関市某有名パン屋さんにてシュトーレンを購入。こちらでは時々普通のパンは買っていましたが、ここのシュトーレンはよそとはちょっと違うぞ、という噂に買ってみました。

価格はちょっとお高いのですが、なるほど、中にぎっしりこれでもかとナッツとドライフルーツ。外側は結構硬くてカリカリ、そして雪の様に真っ白なパウダーで覆われています。ナッツとドライフルーツが好物の小動物みたいなワタクシ、貧乏暇なしのささやかな贅沢。歓喜。美味い!おお。クリスマスだ!




Img_0517



みなさまは、どんなクリスマス、年末を過ごされますか?あまり世間では楽しい話題のなかった今年。暖かくしてほっこり楽しい時間をお過ごしになりますよう。


|

« 年末年始の営業予定 | トップページ | 簡単盛りヘア »