« 明日からはじまります | トップページ | 乾燥に注意! »

植物パワー

寒い冬になりました。まだまだ大雪の予報も出ています。もう大雪は堪忍してくださいよ。後生だから、ねえ、ねえ、と時代劇調に懇願のセリフを呟いてみたりしておりますが、皆様お元気でしょうか。

冬至も過ぎて大寒も過ぎたら、せめて日は少しずつ長くなるんだよね、あとちょっとで春ってくるんだよね、と寒がりのワタクシは春を待ちどおしく日々を送っております。


12月中頃までの暖かさでいつまでも蕾を付けていてくれたバラですが、二度も雪に埋まりもう開かないかなと思っていた蕾が咲き始めました。凄い。


Img_0573_3


社会不安、政治不安で自然回帰の風潮、エコビジネスが盛んになった今日この頃。

植物は(たぶん)感情を持たない分、生きる事に真っ直ぐです。動物や植物を育てているとそういった事をよく感じ励まされます。


接客をしていると、皆さん大きな不安やストレスを抱えているようです。私だって不安やストレスは沢山あります。しかし、そういったネガティブな感情に流されてかえってマイナスになったり、自分の評価をさげてしまう事もあるかも知れません。毎日が自分との戦いです。



お友達や誰かにとっての幸せが、自分の幸せかというとそうとは限らないと思います。私の好きな事がアナタも好きとは限りません。周りに振り回されないよう、何が好きなのか、どんな生活が快適なのか、ちゃんと感じられる自分の時間を作ると良いのではないでしょうか。 



植物のパワーを凝縮した精油をつかったヘッドスパ、クリームバスです。



頭皮の汚れをすっきり落とし、マッサージと良い香りで癒されます。施術あとの髪はさらさらしっとり、髪が揺れるとほんのりふわっと精油が香ります。

すっきり汚れと疲れを落として、新しい良い年にいたしましょう!


Img_0566_2

|

« 明日からはじまります | トップページ | 乾燥に注意! »