« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

4月のおやすみ

桜が咲きかけたと思ったら、また寒くなりました。何を着たら良いのかわからない季節です。どちらにせよ冷やして体調を悪くするよりは暖かくした方が賢明かと思われます。ワタクシもたまに朝の気温で洋服を選び、やたら着膨れている事がありますがご容赦ください。

お酒をのめない私はお花見なんて長時間の野外宴会は寒くて拷問でありまして行きませんが、お花と一緒にサケが呑みたい!と言う方、暖かくしてお出かけください。

4月のおやすみ

5(月曜日)、12(月曜日)、13(火曜日)、19(月曜日)、26(月曜日)

です。

よろしくお願いいたします。

|

三寒四温

暖かくなったり、寒くなったり、春一番の風がピューと吹いて、雨が降っては暖かさが増していきます。 皆さんの新しい進路の報告が沢山聞こえてきます。ワタクシの甥っ子も希望の高校に入学が決まり、嬉しい電話がありました。

春はわくわくするのですが、この気温差に随分体調が狂わされます。なんか気分が今イチ、と言う時、案外体がダルかったり、疲労が溜っていたりします。季節の変わり目は、疲れやすいのですが、そこをあえて運動をした方が、季節の変化に対応できる様な気がしています。近所のウォーキングや軽い山登りはその時の植物の様子が見えて楽しいです。


春の花が咲き始めました。自宅のアセビ、地味なんですが良く見るとちいさいスズランのような花がかたまってついています。可愛い。

Img_0643

桃、だと思いますが近所のお家の庭先に咲いていました。これがあの桃になるんだな。うんうん。濃いピンクが可愛い。

Img_0658

|

Nino Rota

オリンピックが終わりました。

何が感動したって、ワタクシは高橋大輔。選曲、振り付け、演技、4回転ジャンプに挑み、転んでも平常心だった高橋君の男っぷり、全部が良かった。

フェリーニ映画の音楽をよく作曲したNino Rotaですが、ちょっと前までチャラ男に見えた高橋大輔がこの曲でよくもここまで上手く演技をしたものだと。人間、やはり挫折でひと皮むけるんですね。

同じNino Rotaの曲で、素晴らしいフェリーニの映画。

この映画の何もかもが好き好き好き好き。大好きだー!

|

春だ春だ!3月のおやすみ

暖かくなってもう3月です。

新しい環境、新しい人間関係の始まる機会の多い季節。いくらお洋服が素敵でも髪がボサボサ、伸び放題では印象を悪くしてしまいます。髪をきちんと整えて、良い年度になりますよう。

また、挑戦してみたかった新しいヘアスタイルも、環境が変わる時には試みやすいのでは?

ずっと重めボブだった方、そろそろ飽きてませんか? 
少しだけレイヤーやグラデーションを入れ、毛先にゆるくパーマをかけてボブっぽいけどちょっと春らしいマイナーチェンジもおススメです。

春は沢山の花が咲いて風景がピンクに染まります。空気を飛び交ういろんなモノで春霞も起き、ウキウキするんだけど、厳しい冬の後、暖かくてぼんやりアンニュイな雰囲気です。

カラーリングは、そんな春にあわせてスモーキーピンク。アッシュにピンクを混ぜて大人っぽいアッシュピンクや、若い方には、オレンジを混ぜたピンクオレンジ。楽しいカラーにしてみたくなりますね。


3月のおやすみは、

1(月曜日)、8(月曜日)、15(月曜日)、16(火曜日)、23(火曜日)、29(月曜日)

です。

祭日の22日、月曜日は営業します。


|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »