« Nino Rota | トップページ | 4月のおやすみ »

三寒四温

暖かくなったり、寒くなったり、春一番の風がピューと吹いて、雨が降っては暖かさが増していきます。 皆さんの新しい進路の報告が沢山聞こえてきます。ワタクシの甥っ子も希望の高校に入学が決まり、嬉しい電話がありました。

春はわくわくするのですが、この気温差に随分体調が狂わされます。なんか気分が今イチ、と言う時、案外体がダルかったり、疲労が溜っていたりします。季節の変わり目は、疲れやすいのですが、そこをあえて運動をした方が、季節の変化に対応できる様な気がしています。近所のウォーキングや軽い山登りはその時の植物の様子が見えて楽しいです。


春の花が咲き始めました。自宅のアセビ、地味なんですが良く見るとちいさいスズランのような花がかたまってついています。可愛い。

Img_0643

桃、だと思いますが近所のお家の庭先に咲いていました。これがあの桃になるんだな。うんうん。濃いピンクが可愛い。

Img_0658

|

« Nino Rota | トップページ | 4月のおやすみ »