« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

7月のおやすみ

とても蒸し暑い日々です。深夜にサッカーをテレビで観戦していても汗ばむ程でした。なんというかPK戦でまけるというのは非常に微妙で負けた気がせず未練がのこるのですが、いままでの代表チームで一番面白い試合をしてくれたチームだったのではと思います。

その他のお楽しみと言えば、イケメン選手探し。男性に話すと、馬鹿じゃね?って顔で流される事の多いこの話題。やっぱり女性にとっては楽しみのひとつであります。

やはり クリスティアーノ・ロナルドさん。カッコ良いです。他にはイングランドのGK ディビッド・ジェームスさん。にわかファンなので、久々に拝見したら渋みの滲むオジサンになっていてびっくりしたスペインのイケル・カシージャスさん。などなど、女性のみなさん如何でしょう?

何をしていてもですが、人の評価は天と地ほどころりと裏返るものです。そういう意味でも、自分をしっかり持って挑んだ岡田監督と日本代表チームの頑張りには勇気付けられましたね。


7月のおやすみは、5(月曜日)6、(火曜日)12(月曜日)、20(火曜日)、26(月
曜日)です。19日祭日の月曜日は営業いたします。よろしくお願いいたします。

|

夏がくる!

凄い湿度で夜じっとしていても汗ばんでしまいます。バーベキューやイベント、川や海、楽しいんだけれど、知らないうちに肌や髪を疲労させてしまう季節です。

5月からの強い紫外線ですでに髪が退色している方が多いです。退色すると日本人の黒髪はぎらついたオレンジがかった赤茶色になりがちですが、涼し気なアッシュ系、プラチナ系のカラーリングが暑い夏は軽やかに見え、この赤みをおさえてくれますよ。(個人差があります)

ふとみあげた夕焼け。ピンクとブルーのもやもや色が綺麗。

Img_0854

|

梅雨

小惑星探査機ハヤブサが沢山のトラブルを乗り越えて帰ってきた(はやぶさに人工知能はないと思いますが、私は2001年宇宙の旅のコンピュータHALを連想しました)、サッカー日本代表が初戦で勝利、天皇、皇后両陛下来岐と楽しいニュースが沢山ありました。

はやぶさは感情や知能はないのですがどうしても擬人化してしまいます。ばらばらになってなくなってしまうという事です。はやぶさが撮った最後の写真というのが綺麗でした。

梅雨に入った様子で、湿度が高くなりました。


縮毛矯正でもなくパーマでもない、コスメクリームのストレート施術はこの時期、ちょっとくせ毛、まとまりにくい髪質の方に最適です。ダメージも少なく、手触りも柔らかく仕上がります。おススメ。
また香草カラーの色がないトリートメントタイプのもの、髪にハリと艶を与えてくれ、頭皮のケアにもなります。こちらもおススメ。

長良川ぞいのロボットみたいなデザインの水門。擬人化して見ると愛嬌があって可愛いです。

Photo

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »