« 3月のおやすみ | トップページ | 桜が咲いた »

四月のおやすみ

 

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、 そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


大変な時ですが、幸いにしてここ中部、西日本は被害はありません。日本全体が悲しみに沈んだり不安になってしまうより、東日本が被災、電力不足で普段の力が出せない分、復興するまでの日本を支えるくらいの元気さで良いのではないかと思います。
大きく日本と日本人の在り方が変わるきっかけになるのかもしれません。私の両親や祖父母は第二次世界大戦の焼け野原を復興させた世代です。私たち日本人は忍耐強く、素晴らしいテクノロジー、優秀な企業、人材を持っています。より良い国にする為みなで考え行動してみてはいかがでしょう。


さて、四月のおやすみです。

4日月曜日、5日火曜日、11日月曜日、18日月曜日、19日火曜日、25日月曜日


です。

よろしくお願いいたします。

|

« 3月のおやすみ | トップページ | 桜が咲いた »