« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

岐阜清流マラソン

マラソン、やるみたいですね。

花火も中止とか、なんだかつまらないですね。


追伸
通行止めは午前10時まで、さらに忠節橋通りは交通規制はありませんので、ご来店に差し障りはありません。


1304058758551.jpg

| | コメント (0)

カルメン・デロリフィチェ

1304001038032.jpg
出典
Carmen Dell'Orefice カルメン・デロリフィチェさん、現役78歳のモデルさんです。


なんときれいなシルバーヘア!年齢ならではの貫録。神々しい美しさ!

30も過ぎる頃には白髪は生える、小皺、病気や情熱の枯渇と加齢をどんどん感じ始めます。

常識というのは特定のコミュニティ内での暗黙の多数決だと私は思っています。日本の常識は外国でも常識とは限りません。

30歳だから、40歳だからではなく、自分の脳内年齢でいいのでは?白髪もシワもいいではないですか。気にし過ぎて元気をなくす方がよほど魅力半減ですよ。


1304001051445.jpg出典

|

5月のおやすみ 黄金週間もやってますよ



今週末からゴールデンウィークが始まります。お休みの方、そうでない方も、ラスチカスは通常営業でございます。

2(月曜日)、 9(月曜日)、 10(火曜日)、 16(月曜日)、 23 (月曜日)、24(火曜日)、 30(月曜日)

お休みです。

5月になると本格的に暖かくなります。新緑美しく、明るい太陽の光に照らされて、アナタの髪のアラも目立ちますよ。新しいヘアスタイルでイメチェンしませんか!



私は妄想旅行をよくするのですが、先日はきっと震災や電力不足の懸念でお客さんが減ってしまったであろう日光金谷ホテル、箱根富士屋ホテルに泊まる妄想をしてました。伝統ある古い建築、素敵。
なかなか実際手が届きませんが、いつか実現させたいものです。




Facebookのラスチカスページ、気軽に「いいね!」してやってください。



1303691048254.jpg

|

フェイスブックにラスチカスページを作ってみた

映画になったりアフリカでの抗議デモが始まるツールになったフェイスブック。ちょいと参加してみました。

ブログとかぶりそうなので、なにを書いて良いのやらまだ思案中ですが、ソーシャルユーティリティサイトならではの交流ができる < かも?>しれません。 本名登録なので インターネットリテラシー面でも安心なのでは、と思います。<荒らし、炎上は管理者はやはりコワいのデス>

よかったら参加してみませんか?


アカウントのある方は、こちらラスチカスページに連れて行かれます。よかったら <いいね>をどうぞ。 


Img_0625_3

|

柳ヶ瀬に

岐阜柳ヶ瀬にドンキホーテ、オープンしましたよ。

朝、立ち寄ったのですが、お年寄りの行列ができていました。テレビカメラの取材陣も。


1303434721376.jpg

派手な看板。賑やかでこれもまた良しです。

柳ヶ瀬に活気が戻ると良いですね。

| | コメント (0)

続 花が咲いた



桜が満開になった日曜日。暖かくて皆さんお花見日和だったでしょうか。



Img_1340 Img_1319 Img_1308



カーブを曲がるとお花のトンネルです。




Img_1346




心配な事が毎日続きます。桜の開花はやはり嬉しく、ちょっと春の気分ですね。




<

|

桜が咲いた

遅れましたがやっと桜もほころんで春らしくなりました。
ちょっと前ですが3月の梅。なんと可愛らしい。日本人の心をくすぐります。


Img_1245

笠松の桜。この木は咲いているほうで、奈良津堤は満開まであと一息と言う所。今日の暖かさですぐに咲きそろうかもしれません。

自粛ムードも問題になっていますが、なんでも、何かを控えれば誰か困る人が必ず居るのです。


被災地の酒を呑んで花見をしよう! (わたくしお酒はのめないのですよ)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/t10015099191000.html

Img_1305_2

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »