« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

六月のお休みです。日曜日にお休みする日がありますご注意

そろそろ六月になろうというのに、肌寒いですね。エアコンを使わなくてよいように神様のはからいでしょうか。

六月のお休みです。

大変申し訳ありませんが、26日曜日は身内の都合によりお休みさせて頂きます。

6 月曜日、 13 月曜日、14 火曜日 20 月曜日 、26 日曜日 、27 月曜日


です。

よろしくお願いします。

なんだかデータを見ると見ていただいてはいるようですが、笑 なかなか反応がありませんラスチカス Facebookページ

まあ、やってる私は楽しんでいます。反応しなくても良いので、お暇でしたら覗いてくださいね。

|

バラの見頃ですよ

我が家のバラが咲き始めました。良い香りと美しいお姿に、虫やら棘やらとの格闘と野良仕事も報われます。


1305682049945.jpg


これはハマナス <ハマナシ> に近い品種の白バラです。非常に凶暴なトゲの持ち主。しかも野性味あふれる生命力でどんどん成長し、ほっておいても咲く強い子。


|

お休みさせていただきまして

お休みさせていただきましてすみませんでした。

ご予約を取り消させていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。今日から通常どうり営業です。よろしくお願いします。

なにかと法要が続きますので、六月に再び日曜のお休みを頂くことになります。またご報告いたします。

|

臨時休業のお知らせ



急なお知らせで申し訳ありません。

明日15日は身内の不幸の為お休みさせていただきます。


火曜日からは通常どうり営業する予定です。

よろしくお願いいたします。






| | コメント (0)

岐阜清流マラソン

今週15日は岐阜清流マラソンが行われます。

当日の詳細、交通規制については、岐阜清流マラソンで知る事ができますよ。

鵜飼もはじまりました。岐阜は良い街です。沢山の人に知ってもらえると良いですね。

|

急に暑くなりました


GW前半は寒い程でしたが暑くなりました。粉っぽい春、今年は黄砂も酷く私は肌の乾燥に悩まされました。

皆さん髪やお肌、乾燥していませんか?
ちょっとこの辺で髪のリセットをしませんか?

冬から春の乾燥をリペアして、やってくる夏の強い紫外線を乗り切るため髪をしっとりトリートメント。
地震で受けた様々なストレスをクリームバスで癒しましょう。精油はお花の季節、ラベンダーがオススメ。これから咲き始めますね。




中部電力は浜岡原発の停止を決めました。節電の為と言いますか、楽しみもあって、今日は西洋アサガオ、夕顔の種まきをしました。自宅の窓に緑のシェードを作ろうと思います。テラスライム、ゴーヤも植えたいです。

ホームセンターは紫陽花でいっぱいでした。



月の美しさも桜の美しさも、あらゆる地上の悲劇とは無関係だという無慈悲さからやってくる。

Entwurf



雨の季節が終わると間もなく夏です。


ラスチカスFacebookページはこちら ブログには書けないお店に関係がないけど面白い情報など更新頻度は高いです。ブログの更新もこちらで知る事ができますよ。



1304942469691.jpg



|

浜岡原発


中部地区も浜岡原発の停止が決まると関東ほどの原発依存率ではないものの、電力不足の夏になりそうです。皆で協力して計画停電は避けたいものです。(というか美容室は電気がないと困っちゃう)


原発が止まればとりあえず代わりは火力発電と関西電力だそうです。ついこの前まで温室効果ガスを減らそう!脱石油!とオール電化がもてはやされていたのに、確かに原発は怖い部分がありますが急な反原発も違和感を感じます。時間をかけて代替エネルギーには変えて行かなければなりませんね。

靜岡7区 片山さつきさんのブログから


「 中電管内は、2000万キロワット、浜岡は、二機で200万キロワット、一割強、これに真夏むけに東電に送る百万キロワットを考慮したら。原発比率四割の関西電力に無理させ、美浜を再開する?東電エリアは、真夏に備えて、Gウィーク連日操業など、自主計画やり始めてます。自動車はじめ、主要製造業がみっちり立地し、雇用も支えている東海、中
部で、やらせんならそのめどをつけてから発表しないと。」


全然関係ないけどケイトモス。神々しい輝きでそこいらを明るく照らしてくれそうです。


1304691689294.jpg

|

母の日

もうすぐ母の日ですが、私はこの頃スイーツを買っています。

前から聞いていましたがなかなか行けなかった各務原市の、sadaharu aoki で修行した方のお店。KAKIMOTO

ダークブラウンの店内で綺麗な色のマカロンが美しく並んでおられました。
濃厚な味は私好み。シャープな今時デザイン。


皆さんは母の日どうされますか?

1304320591176


|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »