« 母の日 | トップページ | 急に暑くなりました »

浜岡原発


中部地区も浜岡原発の停止が決まると関東ほどの原発依存率ではないものの、電力不足の夏になりそうです。皆で協力して計画停電は避けたいものです。(というか美容室は電気がないと困っちゃう)


原発が止まればとりあえず代わりは火力発電と関西電力だそうです。ついこの前まで温室効果ガスを減らそう!脱石油!とオール電化がもてはやされていたのに、確かに原発は怖い部分がありますが急な反原発も違和感を感じます。時間をかけて代替エネルギーには変えて行かなければなりませんね。

靜岡7区 片山さつきさんのブログから


「 中電管内は、2000万キロワット、浜岡は、二機で200万キロワット、一割強、これに真夏むけに東電に送る百万キロワットを考慮したら。原発比率四割の関西電力に無理させ、美浜を再開する?東電エリアは、真夏に備えて、Gウィーク連日操業など、自主計画やり始めてます。自動車はじめ、主要製造業がみっちり立地し、雇用も支えている東海、中
部で、やらせんならそのめどをつけてから発表しないと。」


全然関係ないけどケイトモス。神々しい輝きでそこいらを明るく照らしてくれそうです。


1304691689294.jpg

|

« 母の日 | トップページ | 急に暑くなりました »