« 26日、日曜日はおやすみですよ~ | トップページ | 節電なう »

女子会おしゃべり。男子禁制 土台が大事

暑くなりました。汗でお化粧が崩れやすい季節です。
私など肉体労働ですし、シャンプー時には下から湯気、ドライヤーの熱気、湿度と熱には不自由しません。午後になるとドロドロに崩れるファンデーションが悩みの種で、どうしたら良いか試行錯誤を繰り返してまいりました。

結果、ファンデーションの (肌色) が濃いほど脂や汗と混じりだんだん変な色に崩れるのではないか?ファンデーションを塗らず下地にお粉だけ、 が崩れても汚くない事を発見。

私の <神> コスメティックは、名作ニナリッチのバーズニュアンセ。ピンク系の色がアラフォー肌を華やかにしてくれる。それなのに塗ってます感がない。大好きだったのですが、廃盤。買いだめしたのも切れ、それ以来久々のベースメイクジプシーでした。ポールandジョーの下地をしばらく使っていましたが、イマイチ感が…何かが足りない。と再び開拓をはじめたのでした。

最近の研究結果。(あくまで個人の意見です。肌質、色、年齢により、合うモノは人によって異なります)


1308749903753.jpg


ゲラン パリュールアクアモイスチャライジング
SPF20・PA+++

リキッドファンデーションですが、薄づき。
ややピンクからイエローの色展開。
一番ピンクよりでもバーズニュアンセに比べるとやや暗い。しっとり上品なツヤツヤ肌、アラフォーにはよし。
楽天で箱に難あり標準価格 7,350円 を3,339 円でゲット。


1308749913437.jpg


ソニアリキエル ラトゥー エクラ ペルフェクシオン
SPF18・PA+
下地ですねので色補正する為パープル系。ソニアはパープルが好きみたい。わたしの場合これだけですと顔色悪~になるので先ほどのゲランを混ぜています。赤みが強い人には良さそう。光をどうにかする仕組みがあるらしくパーっと華やかな垢抜け肌。
4200円を楽天で 3700円でゲット。

しかし本当はバーズニュアンセに未練たらたら。廃盤て嫌ですね。ファンだった人は多い筈。

|

« 26日、日曜日はおやすみですよ~ | トップページ | 節電なう »