« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

八月のおやすみ


もうすぐ八月です。


お母さんがたはお子さんのお昼ご飯やらなんやらでかえって忙しいでしょうか?

夏休みに入った日の早朝、近所の公園からラジオ体操の音が聞こえました。懐かしい。毎日遊んでいた子供時代。最近はラジオ体操は毎朝行かないそうで、子供会のキャンプや行事もないらしい。子供、何して遊ぶんでしょ?

八月のおやすみです

1日 月曜日, 8日 月曜日, 9 日 火曜日 ,15日 月曜日 ,22日 月曜日 ,23日 火曜日 ,29日 月曜日


です。


以前お知らせした、おんぱくのポスターができた模様
私たちが住む岐阜、もっと知って、良い街にしたいですね。岐阜で使ったお金は納税され、かなり大雑把に言えば、私たち岐阜市の財源となります。道路も私立を除く学校も税金で成り立っていますよ。


では、みなさん良い夏を!


1311647869906.jpg


移転した326で早速ケーキかってきたど。今年もイチヂクの季節です。

| | コメント (0)

撮影ヘアメイク

只今プレイベント中の長良川おんぱくのヘアメイクを担当させていただきました。

おんぱくFBページでも見ていただけます。

今日はさらに撮影の第二弾。


1310886962122.jpg

どんな風に撮っていただけるのか、仕上がりが楽しみです。

ラスチカスFacebookページは、こちら。

|

イライラにアロマ

先日、歯を磨きながら聴いていたテレビの音声で、イライラに香りが効くと言ってました。

暑くて不機嫌になりやすいですね。罪のない誰かに当たり散らすのは可哀想。なんとか解決策をもっていたいものです。

女性は、

自分が綺麗だと思える
または綺麗なモノ可愛いモノを所有する
大切にされていると感じる
甘いもの美味しいものを食べる

というような時、良い気分になるのではないでしょうか?

良い香りに包まれていても幸せな気分になります。
香水や、シャンプー、柔軟剤、女性は香りで選んだりします。

枕元にアロマ、好きな香りで良いので香らせてみては?

また、アロマを使ったラスチカスのクリームバス。肩こりのひどい方にも好評です。

夏はサッパリしたローズマリーやペパーミントが涼しさを感じさせてくれます。
逆に濃厚なジャングルの花を連想させるイランイランで夏を満喫するのも良いでしょう。

まだまだ夏はこれから。夏バテしないで、
ご機嫌で良い調子でいられるアイテムを知っておくことは大切ですね。

1310519915593.jpg

|

未だかつて見たことない本気クールビズ

ちょっと用事で隣町の笠松町役場に行きましたら、皆でオレンジのTシャツ。

おじさんも若者も皆カジュアル。廊下を通りかかった公務員兄さんは、足元チノパン、スニーカーだった。岐阜市の方達はネクタイはなかったかもだけれど、普通だった気がする。

やるな〜笠松町。


1310456706481.jpg

|

夏の和菓子

以前Facebookページで触れましたが、涼を感じる岐阜の夏の和菓子。

このごろ評判が高い柳ヶ瀬、ツバメ屋のワラビ餅。
売り切れで買えないと聞いていましたが午前にはありました。


1309923027691.jpg


大垣の水饅頭。金蝶園総本家、店頭で流れるお水と共に販売しています。少量から買えますし、気持ち良さそうなお水につられてついつい気軽に買ってしまいます。

涼しげでありんす。

1309923030693.jpg

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »