« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

まだまだ暑いんです

八月最後の日になりました。お子様がいらっしゃるママさんは、ちょっとホッとするのが本音でしょうか。
まだまだ暑い九月、夏バテや肌、髪の日焼けが目に見えてきます。夏の疲れがどっと出て、乾燥した秋の澄んだ空気の下、よううううく目立ちます。メンテナンスをしっかりして、秋の艶女を目指しましょう。

乾燥が気になるかたには香草カラー。透明タイプはトリートメントとして、ハリ、コシが出るのも特徴です。少々手間がかかりますが普通のカラーの後で、ワインやブルーバイオレットを重ねてあげると秋らしい大人の色合い。艶も出ていい女の出来上がり。(明るくする事はできません)
白髪が気になるけど、頭皮が弱い、自然な茶褐色がいいよ。というかたにも、ヘナのように白髪カバーができます。ヘナの欠点、後からのカラーチェンジも容易で時間も短くすみます。

冷房の入った場所にいるのが多いかたはしっかり入浴して身体を温めましょう。脚湯でもいいかもしれません。

クリームバスは頭皮を温め、老廃物を取り除きます。
アロマオイルとマッサージで身体と心の疲れも取ります。(クイックコースはカットをされたお客様のみ選択できますが、マッサージ時間が短くなります)

クリームバスフルコースで出しするお茶は特別なオーガニックナチュラルハーブティー。暑さで冷たいものを取りがちですがしっかり身体の中も温め、免疫の働きを上げ、本来のナチュラルな健康に近づけます。

さて、体調が崩れやすい季節の変わり目、
不健康は貴方の美貌を損ないます。
勝負所ですよ~、頑張りましょう!


1314750763296.jpg

種から育てた西洋朝顔、まだまだ元気に咲いています。彼等は上にのびるので、緑のカーテンというより屋根のような日よけに向いています。

|

九月のおやすみ

八月もあと僅か。夏が終わって行きます。

若い頃はお盆過ぎのほんの少し秋の気配にさみしさを感じたものですが、この頃は日々の色々に追われそのようなセンチメンタルに浸る事をすっかり忘れていました。というか、いつの頃からかセンチメンタリズムがちょっと苦手で、若いなあ、みたいな、あえて目の前の現実の仕事処理に自分を没頭させているのかもしれません。

さて、夏休みとりました?というお客様の質問をよそに、黙々と働くわたくし。

九月のおやすみは

5、月曜日、6、火曜日、12、月曜日、
20、火曜日、26、月曜日、27、火曜日。
19日月曜日祭日は営業します。


秋の気配にスタイルチェンジ、ヘアカラーのチェンジはいかがですか?

秋は一番お洒落が楽しめる季節だと思います。この頃はショートのお客様が増えた気がします。
女らしいショートカット、大人の女性に挑戦して欲しいですね。

1314608292850.jpg

暑い季節からの季節の変わり目はついつい薄着で身体を冷やしがちです。夜も思いがけず冷えますので、こまめにお洋服を重ねて体調の変化にお気をつけください。

|

おんぱくパンフレットできました!

ヘアメイクさせていただいたおんぱくさんのパンフレットが出来上がりました。うーん、かわゆい。自画自賛。

楽しそうなイベントが沢山、
岐阜をみんなで盛り上げましょう!


1314173588177.jpg

|

お盆も通常どうりです

皆さんそろそろお盆休み、夏休みを取られる方が多いのでしょうか?

山、海、川での事故などお気をつけて。夏をお楽しみくださいね。


ラスチカスは通常どうり、来週は月曜日は定休日です。夏バテしないようにたくさん食べてますよ!


1313074197723.jpg

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »