« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

10月のおやすみ

もう九月も終わり、あと今年も三ヶ月です。
そして、ラスチカス、十年目に入りました。
ひとりで営業という非力故、何も出来ないのですが、皆様、ありがとうございます。
一年あっという間ですが、十年もあっという間。ぼやっとしているのは時間が勿体無いですね。

10月のおやすみです。


3 月曜日、 4 火曜日、11 火曜日、17 月曜日、
18 火曜日 、24 月曜日、 31 月曜日 です。
10日、体育の日は営業いたします。


岐阜祭りやおんぱく、美味しいもの、紅葉、楽しみの多い季節、満喫したいですね。

ひと枝だけ色づきはじめていました。グラデーションが綺麗。

1317173789857.jpg

|

岐阜公園周辺

久しぶりに金華山によじ登りました。秋って身体が怠くて眠くて仕方ないので、そういう時逆に身体を動かしたくなる変な奴です。


帰りにおんぱく岐阜、冊子の撮影場所でもあります、水道局の古い建物を見物。有形文化財ですよ。


1317015348970.jpg


1317015351092.jpg


可愛らしい石の壁と丸い窓、扉やランプも雰囲気です。なんともいえず周りの色と合っているピンクで塗ってあるのも憎い。

岐阜公園北側の小川のほとり、彼岸花が咲き乱れていました。


1317015351771.jpg


忠節橋近くのさかえやさんで栗おはぎを買いました。
この栗おはぎ、午後には売り切れが多くシーズンしか食べる事が出来ません。栗の風味がそのままな感じ、甘すぎず美味しいです。これから栗巡りが始まりますよー。


1317016290051.jpg

|

婚礼シーズン

そろそろ結婚式シーズンが始まります。さっそく今日も披露宴パーティにお出かけのお嬢さん。


1316446733238.jpg


ドレスに合わせたカチューシャを御用意くださいました。

顎の長さのボブヘアをアイロンで巻いてふんわりんこ。


1316446734661.jpg


行ってらっしゃいまし~。

|

おんぱく 岐阜町の縁日 岐阜レク

秋は沢山のお楽しみが目白押しですよ!

以前紹介しましたおんぱくが、ぴあ東海版と、 咲楽に 紹介されています。是非参加して知らなかった岐阜を楽しみませんか?

岐阜県庁ホームページでも参加者募集しています。

岐阜町若旦那会による岐阜町の縁日。楽しそうですよ。

岐阜レクも今月末に。


秋の岐阜は今までとはちょっと違うかも?


1315584310466.jpg

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »