« 婚礼シーズン | トップページ | 10月のおやすみ »

岐阜公園周辺

久しぶりに金華山によじ登りました。秋って身体が怠くて眠くて仕方ないので、そういう時逆に身体を動かしたくなる変な奴です。


帰りにおんぱく岐阜、冊子の撮影場所でもあります、水道局の古い建物を見物。有形文化財ですよ。


1317015348970.jpg


1317015351092.jpg


可愛らしい石の壁と丸い窓、扉やランプも雰囲気です。なんともいえず周りの色と合っているピンクで塗ってあるのも憎い。

岐阜公園北側の小川のほとり、彼岸花が咲き乱れていました。


1317015351771.jpg


忠節橋近くのさかえやさんで栗おはぎを買いました。
この栗おはぎ、午後には売り切れが多くシーズンしか食べる事が出来ません。栗の風味がそのままな感じ、甘すぎず美味しいです。これから栗巡りが始まりますよー。


1317016290051.jpg

|

« 婚礼シーズン | トップページ | 10月のおやすみ »