« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

私は七面鳥は食べてませんが、

昨日は感謝祭でありましたし、なんとなしに慎み深くTime誌に紹介されていた素敵なプレゼント候補色々を
セイムスカイのガラスのブレスレット
HIVポジティブのルワンダ女性が作ったものです。収益はルワンダの女性の職業訓練に当てられます。
セイムスカイ右下の動画を観て、働く喜びを語る女性に感動しました。


こちらはフェアトレードのネックレス ベトナム人アーティストによるシルクで包まれたビーズのネックレス、凄く素敵。
なかなか日本でこのような紹介記事がメジャー誌でされているのを見かけませんが、フェアトレードモノを扱うショップはネットでも見つかりますよ。
払ったお金がどうなるのか考えてみるとお金の価値も上がる気がしますね。


1322276225594.jpg

Via TIME

|

グランマプロジェクト 年末年始のおやすみ

1322267444154.jpg

先日はニュースでこんな活動をしているおばちゃん達を知りました。グランマプロジェクト

被災したおばちゃん達が作ったコットンの優しげなクリスマスオーナメント。慣れない針仕事で大変ご苦労された方もいたようです。
グランマのクリスマスオーナメント

早速私も購入しました。お店に飾りたいと思います。(普段しないけど)
クリスマスは元来パーティをして馬鹿騒ぎする日ではありません。ま、それも良いんですが、みんなの幸せや平和、日々無事に暮らしてゆける有難さをちょっとでも考えてみたいですね。

12月のおやすみは、
5日 月曜日、6日 火曜日、12日 月曜日、19日 月曜日、20日 火曜日、26日 月曜日です。 31日は午後1時を最終受付とさせて頂きます。

年始は1、2、3日 おやすみします。

寒くなってきました。暖かくして、胃腸はいたわってあげてくださいね!


|

紅葉イマイチ?

暖かいまま11月も末に入ります。


新しい頭皮のエイジング(加齢)ケアシリーズを導入予定です。が、シャンプー、コンディショナーは届いていますが、頭皮のディープクレンジングの 「缶」がタイで製造されているため例の洪水で入荷が遅れているそうです。(もしかして忘れられてる?ディーラーさん)

クリームバスより時間短縮、本当に短時間、気軽に頭皮のケアをしていただけます。シャンプー、コンディショナーはご家庭でもお使い頂けます。

もちろん気持ちよさ、リラクゼーション目的ではクリームバスが1番です、よい香り、マッサージ、これほどリッチなスパトリートメントはありませんよー。内緒の話、クリームバスは都市部のサロンではもーっとお高いのです。


お好みで使い分けできるヘッドスパメニューです。
入荷しましたら詳細をお知らせします。


さて、わたくしといえば、今月のうちに網戸とガラス掃除 (屋根によじ登って)、カーテンも洗ったし、もう大掃除はしませんよしないしない。12月は寒いし。笑


奥美濃の紅葉、何だかイマイチ?そして山に杉の木多過ぎ?なんだかなーなんだかなーと思っちゃいました。


1321955031542.jpg


1321955032939.jpg

|

清らかさ 考

婦人画報に「清らかメイク」なる特集がありました。

年を取るほどなくなる清潔感。よかれと思ってやった事がアダになる。崩れたメイクはただのヨゴレ。無理やりの若作りは衰えを強調させる。等、なるほどなるほど、タメになりまする。

過去に松田聖子さんの特集番組で、週刊誌などにプライベートでいろいろなバッシングを受けた頃の気持ちについて聞かれ、

前向きじゃないとやってらんないですよ。

と答えていたのが非常に印象的でした。

乾燥によるかさかさパサパサも清潔感なく見えます。きちんとしているのに身だしなみが美しく見えません。肌は乾燥すると黒ずんだり、髪はまとまらなくなりあっちこっちはね始めます。

心がどんなに砂漠でも (笑) 髪や肌は潤っていたいものですね。(笑)


1320543098524.jpg

1320543102887.jpg

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »