« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

三月のおやすみ



Rainy Thusday、雪じゃなく雨が降るのは、春が近いという事でしょうか?

日も長くなって、年明けから眠り姫状態だったわたくしも今週辺りからあまり眠らなくなりました。春の気配を感じてますよ~獣のように!



春ですよ、春!ワクワクしますね。
軽い綺麗な色合いのお洋服、髪色も変えたいですね!アッシュピンク?それともピンクパール?
大人の女性でも似合うそしてどうしても地雷を抱えてしまうアラフォー女子 (笑 )でも可愛さをプラスしてくれる色です。
毛先もカールさせて、パーマはいかが?
綺麗でいること、美味しいたべもの、美しくて甘いお菓子、女性はやっぱりご機嫌になるのです。たまには自ら与えましょう!



すっかり定番、コスメカールは髪に負担をかけずふんわり柔らかいカールをつくる名人です。

従来のパーマ液とは根本から異なる化粧品扱いの優しいカーリングローションです。かけた後のギシギシ、バサバサした質感はまったくありません。

肌が弱い方、カラーリングの頻度が高くダメージが心配な方でも安心です。
春はヘアスタイルを変える良い季節です。オススメ!



三月のおやすみです。

5、月曜日、12、月曜日、13、火曜日、19、月曜日、26、月曜日

です。よろしくお願いいたします。


1329984479200.jpg

|

岐阜のグルメ

岐阜ファンクラブ通信なるメールが楽天から届きました。


登録したっけ?と不思議に思いつつみてみましたら、ほうほう、こんな商品あるのね、頑張るね、と感心してしまいました。



よくお客様から、岐阜らしい手土産は何でしょうか?という質問があります。いざ考えると思いつかないものですが、そんな時参考になりそうですよ。


1329826511774.jpg


こちらは去年ヘアメイクで参加させていただいた「おんぱく岐阜」のポスターです。来年も楽しみですね!

あと!知らない間に「naverまとめ」に私のつくったUPヘアのひとつがまとめられていました。

ふ、ふ、ふ、なんだか嬉しいです。まとめたひと、ありがとうございます!土下座。笑

|

女性2人について

「最後から二番めの恋」観てます?

主演のキョン2はわたくしと同世代。ひとつ学年はうえですが、同い年です。さらにドラマの設定も45歳。なんだか観ていて恥かしい気がしてしまうくらいリアルアラフォーという感じです。
若い頃はあまり好きではなかったのですが、結婚、離婚、若い男子と交際してみたり、ちょっと老けた?と思うとちゃんと復活したり、いつの間にか、おし!私も頑張ろう!と思わせてくれる女優さんという存在になっています。


まったく違う女性として、ピナ パウシュさん。ダンサーや振り付け家として著名なとても魅力的で才能ある方です。残念ながら2009年に亡くなりました。彼女のドキュメンタリー映画が上映されます。楽しみ。


これも、ヴィム・ヴェンダースが3D映画化!

|

メリル ストリープ


今日行われた英国アカデミー賞にて、主演女優賞を『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』でサッチャー前英首相を演じたメリル・ストリープが受賞しました。


なんと、授賞式にて階段で靴が片方置いてきぼりに!
しかし流石の大女優、自分で取りに行くなんてことは居たしません。そのまま舞台中央まで進み、男性に膝まづいて靴を履かせてもらうという優雅さ。シンデレラと比喩されていました。

うーん、失敗もチャーミングと言わせてしまう女の度量。素敵です。




追伸、靴は、ジミーチュウだった模様。


|

バレンタインデー

バレンタイデー前の週末ですねー。楽しんでください。



1328936239431.jpg
via Mad about macarons

|

ひとあしはやく春の気分はいかが?


一年で最も寒い時期かも知れません、とっても寒うーい。足がしもやけになりそう!なんて小学生のようですが、お外が寒いので、あまりお出かけしたくありませんね。


ルイ ヴィトンの春、夏のPVです。なんてファンシーでドリーミー!可愛らしい!女子度あがるー!
寒さで引きこもってるアナタ!部屋着でゴロゴロしていてはいけませんよー!外出時は部屋着の上にコートとブーツで隠れちゃう、なんてありがちだけど…サボってはいけません!
これ見て反省してオシャレをしましょう!



とてもとても買えませんけどね。。。



はやく暖かくなって欲しいですね。



|

おやつ

今日のおやつは岐阜、長良のラスティコさんのパン!
九重味醂とこだわりの材料屋である山本佐太郎商店、そして岐阜の各名店たちの共同企画、みりんスイーツ、みりんパンなども作ってらっしゃる。カフェスペースもあります。
パンはショーケースの中にあり、店員さんにとっていただきます。埃やウィルスがつかなくて衛生的かも?


他にも大好物、クルミとイチヂクのカンパーニュ、クロワッサンなど購入、明日の朝食も楽しみです。

中ぎっしりのキッシュ、美味しいです。あ、なんだか写真が暗い?

1328594481217.jpg

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »