« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ギャラリー水無月さん

以前も個展のご紹介などさせていただいたことがあります、ギャラリー水無月の若奥様。

パーマを毛先と前髪にかけて、クラシカルなイメージに。
はっきりしたお顔立ちに短いバングがお似合いです。

んー昔からお綺麗でしたが、妻となり母となられても、まだまだおしゃれで綺麗ですね。美人は特だ!

Th_img_0305


|

夢雅留さんのパン

夢雅留さんに手作りパン、沢山いただいちゃいました。

やはりもう10年になるお付き合い。実はいつもいつもパンいただいてます。色々考えて身体に優しい手作りパン、美味しく頂きました。
私には心にも効くみたいで、頂いてじんわりあったかーい気持ちになりました。ほんとにほんとにありがとうございます。


1333017436499.jpg

|

四月のおやすみ

あたらしい事がはじまる季節です。

意欲的に活動したくなったり、習い事を始めたくなったり?あなたはどんな春をむかえますか?

私はこの季節花に誘われて、冬の間サボっていたウォーキングを始めることが多いですよ。

四月のおやすみです。


2 月曜日、 9 月曜日、10 火曜日、16 月曜日、 23 月曜日、24 火曜日、

です。30日、振りかえ休日は営業いたします。五月の1日火曜日はおやすみ、7、8日
は連休です。ゴールデンウイークのカレンダー上の祭日、休日は全て営業いたします。
よろしくお願いします。

こちらは
桜開花予想です。楽しみですね。

我が家の水仙も咲いています。水鏡に映った自分自身に恋した美少年、ナルキッソスを連想させる、良い香りがただよいます。


1333072902895.jpg

1333072909208.jpg

|

スキャルプ(頭皮)エイジングケア

1332467407130.jpg
ビオーブのスキャルプエイジングケアシリーズです。

アンチエイジング…アンチですよっ!アンチ。
あんまり無理に若作りも嫌ですが、出来るならば、できる限り美しく居たいのが女性。

お肌、体型、色々と戦う相手が多くて大変ですよ~!笑

髪、頭皮も年とともに老化!(唖々)髪が細くなり、抜け毛も増えて艶とパリを失いつつあります。
カトリーヌ ドヌーヴをご覧なさい。出来たらブニュエル監督の「昼顔」どちらかといえば冷たい端正な美形の、無駄にニコニコなんてしないフランス女性らしい容姿。バルドーみたいにグラマーというわけでもないのですが、フサフサと獣の様な豊富な毛量が不思議な色気になっている気がします。

そんな頭皮のケアのご紹介。髪を増やす、太くする、白髪を減らす、のが目的のケアです。お手頃価格なサロンメニューもございます。


まずは頭皮のクレンジング、ディープクレンジングフォーム。

シャンプーはスッキリ洗い上げたい方にリフレッシュスキャルプタイプと、
フケ、カユミの気になる乾燥しがちな方へモイストスキャルプタイプ。

トリートメントは頭皮と髪に塗布するスキャルプリラックスタイプと髪のパサつきをメインにケアするヘアリラックスタイプをご用意。

最後に頭皮の美容液、フォルスナリシングでマッサージ。頭皮に潤いを与え、美しい髪を育てる健康な頭皮の状態に導きます。

クレンジングからシャンプーを選択、軽い(クリームバスとは比較にならない簡単なものです。マッサージやリラクシングをご希望の方には断然クリームバスをオススメします!)マッサージまでサロン価格はなんと1000円。

時間もあまりかかりませんのでお気軽にカットにプラスメニューとして、マンスリーなケアをしていただけます。

また、ディープクレンジング以外はホームケアでお使いいただけます。

やはり長い年月をかけて老化してゆくのを食い止めるにはデイリーなケアが一番大切です!
一度だけ、またはしばらくの施術、お手入れで老化した髪が見違えるように!なんてことは、なかなか実現できません。残念ながら。。。是非ご家庭でのケアに取り入れてみてください。


サロンでのケアをご希望の方はご予約の際おたずねくださいね!

もちろん徹底したマッサージケアとリッチなアロマの香りでうっとり、マッサージで頭皮だけでなく気持ちも癒しちゃうクリームバスは王道。クイックコースもありますのでお忘れなく!


1332467413972.jpg

|

桜は妖しい

暖かくなりました。陽射しが春です。




桜もまもなく開花するでしょう、毎年毎年繰り返される繚乱、たとへ100年後、私が居ても居なくても、見る人が居ても居なくても変わりなく咲き続ける花の無常が、更に妖しさと美しさを掻き立てますね。笑
染井吉野はクローンで決して実をむすばないのです。結実しない花という矛盾が、美とエロティシズムと狂気を引き立てる逸話だったりします。



妖しい美しさといえば、泉鏡花作「高野聖」
が、坂東玉三郎さん主演、演出、編集、によって映画化されました。作品の季節設定は絶対に夏だと思うのですが、花咲き狂う春に観ても良いかもですね。中村獅童さんも共演です。歌舞伎って、よくわからないとか難しい、高級なイメージです、私もそうそう詳しくありませんが、、映画として見る事ができたり、演劇を超えて芸術家的に活動される坂東玉三郎さんの取り組み、素晴らしいです。んんん、観たいですね。





こちらは梅、老齢の枝ぶりに可愛らしく上品なお花。ぷくぷくの蕾はまるで初心な少女のようですね。
1332236972925.jpg

|

大先輩です。

もう十年になるでしょうか、長いお付き合いさせていただいているお客様。

「来月で仕事を辞めるのよ。定年なの。」

「えええっ⁈」

「 65になるのよ。笑 」


女性に年齢を聞くのは失礼、なんとなく推測でいままで接客していましたが、うーん、ちょっと推定オーバー。


定番のベリーショート。いつもピアスをちゃんとつけて、髪型にとても合っています。
なんとなく山の手的雰囲気を漂わせている、言葉が綺麗で、垢抜けた女性です。いつも笑顔で色んな事を返してくださるので、私のほうが元気をいただいている気がします。

お子さんを立派に育て上げたのに、自慢もなさらず、自然体。というよりいつもご自身を、仕事に、プライベートに楽しんでいらっしゃる。


写真の許可をお聞きしましたら、

「 こんな65もいるって皆に教えなきゃね。」笑

と快く応じて頂けました。

とても素敵な女性です。

私もあと五年で50歳…(自分で信じられません~‼)
泣いて笑って悩んで、食べて観て聴いて、そうして時間が過ぎるのですね。

これからもよろしくお願いしますね。


1330953415626.jpg

|

3月にはいりました


3月です。春です。日差しも春めいてワクワクしますね。


ひな祭りに、女子には再び楽しみなイベント、ホワイトデー。

殿方は何を贈ろうか、あゝ、悩ましい?
たまに男性のお客様からどうしようか?と聞かれます。



1330652946330.jpg


サロン・ド・テ ー ラデュレ銀座店などは女子をマリーアントワネットにしてくれる最たる場所。

岐阜からは遠いですが、少々評価に個人差のあるラデュレのスィーツのお味などまったく関係なく年齢も関係なく、ここに来れば女性がご機嫌になること間違いありません!

もうすぐ3.11から一年。

なかなかお洒落をしておでかけ、という機会も少ないご時世ですが、たまには綺麗にして夢の時間を過ごしても、神様は許してくれますよきっと!

1330652950727.jpg


そう、そして今日はゲーンズブールの命日。何年たったのでしょうか。。。雨のアンニュイな日、甘~いお菓子の事と共に、パリを想って過ごしますか…。(実はまだ行ったことありません…涙)

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »