« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

双子ちゃん

暑くなって汗っかきのお子様がママと一緒にご来店が増えました。みなさんあんまり可愛いのでつい写真を撮ってしまいます。


今日は二卵性の双子ちゃん男の子君がカット。女の子ちゃんは金魚のゲーム?で遊んで待っていました。


Th_img_0593

本日のスペシャリテ。もこみち風イケメンヘアドライワックス添え。(笑)

寝起きでちょっとご機嫌斜め。ふたりともママ似の透明感が魅力です。色素が薄く、アンバーぽい髪色。肌がめちゃくちゃ奇麗。うらまや。


Th_img_0600

ひらひらスカート可愛いね〜。といったら、「スカートじゃないもんキュロットだもん!」あれれ、失礼しました。(汗)


Th_img_0588

彼等も何度も会っていますが、どのお子さんも、どんどん言葉が流暢になり、すごい早さで成長しているのにおどろきます。新鮮な脳味噌、綺麗なお肌、凄まじい進化と吸収力、素晴らしいです。

|

ノンシリコンって?

このごろノンシリコンシャンプーについての質問をよくお客様から頂きます。ドラッグストアでも沢山販売されるようになりました。ノンシリコンシャンプーってほんとにいいの?どういう具合にいいの?


WWD JAPANでとてもわかりやすいコラムをみつけました。シリコンだけでなく、防腐剤のパラベンについて、界面活性剤について、私の意見ははぼこちらに書いてある事と同じです。ごらんになってみてください。

一番には、シリコンはシャンプー[には]いらない、という事。やたら悪者扱いではなく、どう使われているのか、が大切です。
パラベンも入ってなければ腐ります。店頭やネットショップの在庫の状態からご家庭のバスルームで空になるまで、腐らないことは重要ですよね?
動、植物性原料のの石鹸も、界面活性剤でできています。問題は何が原料なのか、であって界面活性剤が悪者ではありません。

安全神話と去年はよく言われましたが、二択のひとつを選択するとどちらを選んでも良い事、悪いこと必ず両方あると思うのです。結婚か独身か、みたいに。笑

完全に安全でも代わりに使用感がとても悪かったり、何かを我慢しなければならなくなります。体にも、環境にもより良い生活を送るためたな、名前や聞きかじった話だけで判断するのではなく、よく理解して、品質や安全性を確かめると良いと思います。

|

岐阜柳ヶ瀬 全国ゆるキャラ大集合

柳ヶ瀬、高島屋前に特設ステージ発見。なになに、全国ゆるキャラ大集合!
うおぉ…!先週末お客様から聞いたのはこれか!

ちなみにわたくし、鮎菓子くんちょっと好きです…


今週末ですよっ!

1340687853064.jpg

|

七月のおやすみ

七月のおやすみです。


2、月曜日、3、火曜日、9、月曜日、17、火曜日、18、水曜日、23、 月曜日、30、月曜日


海の日、祭日は営業、翌17、火曜日、18、水曜日、連休を頂きます。あまり水曜日にはおやすみしないので、どうぞご留意ください。

よろしくお願いします。

いよいよ夏、わたしは入道雲や夕立ち、ヒグラシの鳴き声、冷んやりした畳でお昼寝、草の匂い、永遠に続くような暑い暑い陽炎みたいな午後、子供だった昭和の夏の思い出が大好きです。皆様今年はどんな思い出をつくりますか?


出典

Th_715366dafa6836efb9a49fd61fa544f3


|

VはビクトリーのV

マッシュルームだった髪を、暑くなるし、小さいうちにちょっと遊んでみる?という大人の勝手なノリで、モヒカンになりました。ラインまで入っちゃいました。


Vサインかと思ったら、指、三本。????

年齢も2歳のはず。


いつも思いますが、男の子ちゃん…謎です。。。でもかわゆい!

でも、大暴れ間違いない年齢の子ちゃんには珍しく、お利口にしててくれました。というか、お顔に落ちてきた髪をはらうフェイスブラシがお気に入りで、ちょっと恍惚としてた?
ま、とにかく、おしゃれ男子になること間違いなしです!


Th_img_0572

もうすぐ小学生になる、AKBになりたいおねえちゃんと。


Th_img_0575


|

麩饅頭

ここのところ取り憑かれたようにずっと食べたかった麩兵さんの麩饅頭、やっと頂きました。高島屋さんの地下で買うことができます。


これはこれはこれはねー、夏になると必ず食べます! 

笹の葉にくるまれて、お麩にほんのり笹の香りが移りなんとも言えません。中は甘過ぎない餡子が。しかしなによりもこの饅頭が私を虜にしているのは、その食感!

冷たくて、ぷにぷに、ぷにゅぷにゅ。えへっ、えへへ、あああああ〜たまらん。

もうこれは、偏愛、フェティッシュといえるでしょう。

なので普段は粒あん好きですが、麩饅頭にかぎり私はこし餡を選びます。


こいうのを美味しく頂くには、もちょっと暑いと良いですねほんとは。。。


Th_img_0571


|

フォルスナリシングです


以前ご紹介しました、頭皮の頭皮のエイジングケアメニューで使用するエッセンスのご紹介です。


髪が増える、太くなる!


毛乳頭細胞で産生されるFGF-7の産生促進 → 毛母細胞増殖、分裂を促進することで育毛を促進します。

白髪を黒くする


メラノサイトで産生されるMITF遺伝子の促進 → メラノサイトやチロシナーゼを活性化することでメラニン産生を促進します。




Th_img_0546_2

ノンシリコンタイプのシャンプーから頭皮の美容液まで、ご自宅でもセルフケアが簡単にできるシリーズです!


なんだかいろんな専門用語、よくわからないかも知れませんが、


図太い私も少々へこたれて、多毛だった髪が明らかに弱った時期がありました。

現在は、ハリ、艶、毛量、蘇った実感があります。ウイィッッッッ〜、良いよー!女は艶よー!

白髪は、現在も元気にしておられますが、わたくし自身が

髪が白くなるなんて、なんかクールじゃね?かっこいくね?

とか実はちょっぴり思っていまして、自分がおばさん化してゆくのもちょっと面白く感じていまして、

しかしながら世間では白髪は老化の象徴と憎まれていますのであんまり大きな声では言えないのですが、まあ、そ、そ、そんな感じです。

こういった商品は1本使って白髪がゼロになる、といった効果を望むより、長く使って老化を軽減する、という期待が望ましいと思われます。

ここの処、ネットの記事などで、

「本を読まないと馬鹿になる」

というのによく遭遇しまして、あゝ、私に言われてるようなきがするううう。たしかに脳の劣化は最も避けたい所。

わたくしの敬愛する島地先生も状況はちがえど読書についてこうおっしゃっています。(お子様と精神的お子様は読解力のない方は閲覧注意!)

梅雨でもありますし、自分の時間をじっくり読書にあてています。

久しぶりにツバメ屋さんのおやつ、ほうじ茶プリン うまうま



Th_img_0538_2

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »